【サイトデザイン更新】【流花さんと相互リンクしました♪】【いろいろ】

まずはリンク先から。


======================================================
お茶会日和。
======================================================
お茶会日和(仮)


Breidablikサーバーの流花さんが書いています。
FC2ブログランキングをご利用の方々には、今更紹介なんて要らないほど有名ですネ



私個人としてはイベント攻略の記事をよく見させてもらいました
======================================================
お茶会日和-1
======================================================
(2015年5月 マスターヌヌヌ ジュノー編について →プレジデントオブハンターとクエスト覚書)

新しいイベントが来るたび「いろいろ詰め込まれてすぎて右往左往しがち」なところを
短く見やすく説明、必要材料もまとめて、さらにスムーズに巡れる順番まで記載されています。



======================================================
お茶会日和-2
======================================================
また、狩ギルド「DebaucheryTeaParty」を運営するマスターとして
ここ最近はギルド内の記事が多くなっており、コミュニティを大切になさっている印象が強いです。
これからも日々の幸せを綴ってくださいネ



以前からブログ設置用の、誰とも関わらないTwitterをいち早くフォローしてくださり
先日の感謝祭をTwitterでメモってた際にお話しさせていただき、相互リンクを頂きました!

実は紹介を書くにあたって、流花さんの自己紹介を読んでいたのですが
Web小説家の側面も持ち合わせていることを初めて知りました。(ああ道理で綺麗な文章)

試しに最新の短編を読ませてもらうと、もう、心がキュンキュンしました。
読んでる途中自分の感情にびっくりしちゃって
「これがキュンキュン?…俺ってキュンキュンできたんだ…」状態に。(かなり気持ち悪い)
小説ってすごい。男の娘ってすごい。


ブログ紹介にあたって内容のスクリーンショットを使わせていただきました。
もし不都合な場合あれば即刻消します。ご連絡くださいm(__)m




そうそう、サイトデザインは…まあこんなもんじゃない?
にゅーブログでざいん

頂いた書をヘッダー?というのか、上部タイトルに持っていくと、上が大きくなりすぎるので
プロフィール画像にどどんと設置して終結。モノトーンのデザインにしっくり来てる気がする…すごく良い!
とりあえず当分はコレでいってみましょ♪



その他箇条書き。

■応援メッセージ

応援メッセージ

プロ南広場で、洗濯物干してたら頂きました。ありがとうございます
いつも名前表示をどうするのか迷うので
当ブログではぎりぎりまで名前を公開し、苦情があったら全消しの方針で行きます!
何orzoiさんなのか知ってるのは私だけです。どうだ気になって夜も眠れなくなってきただろう



■武器精錬する予定はないけど、精錬メカを作ってみる。
WS.png

昔からホワイトスミスが可愛いのは存じておりました。

しかし…
メカ1

まさかメカニックがこれほど可愛いとは知らなかった…あ、隣のメカさんちーっす!(盗撮)
(意図的に隣のメカは撮ったけど、なんだこのAB!?ABも可愛いぞ!?)

メカ2
ブログを書きながら立て看板するほど可愛い。ですよね、やっぱりかわいいですよね

メカ3 メカ4
特に後姿が好み。純白のリボンがかなり似合ってます!
装備にお金かけず、てきとーに徒歩メカやりたくなってきました。見た目は大事。




書きたいこと大体書き終えたので今日はこの辺で。
長々と失礼しましたヽシ・ω・)


感謝祭のことでやけに上位まであがってます(汗)ありがとうございます。18位とかなったことないぞ…

(今までは27位が最高だったろうか。マウスの一件が物議を醸した時ですね)
[ 2015/10/10 14:53 ] リンク先紹介 | TB(0) | CM(4)

リンク先紹介 ― あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

あらすじ:前回のコメント欄から、ちらしの裏を集積したものへリンクがつながっていた



わんわん1

あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

『あっ またわん(ry』は、わんわんさんのちらしの裏の書き溜めです。

ちらしの裏では勿体無いほどの情報量と書き込みで、2日に1回は更新されています。
どうしてこんな――有益でやる気のあるブログが、ネットの海に紛れこんでいるんだ!?

FC2ランキングと、ブログのリンク先巡回しか脳のない私は、、もう少し視野を広げたほうが良いネ



わんわん2

内容は主に、各MDや最新アップデートに影葱で挑んでいく軌跡を綴っています。
私も同じ影葱で挑む者として共感できることが多く
また、同じ影葱でも違った着眼点を持った攻略や、その生き様は非常に刺激的です



既にチラシの裏は3ヶ月分(15年6~8月分)も溜まっていますが
ワンワン達のお陰でテンポ良く読めるので、最初の記事から1枚1枚めくって読むのをオススメします。

以上、「あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!」様のリンク紹介でした。
[ 2015/09/01 15:01 ] リンク先紹介 | TB(0) | CM(1)

リンク先紹介 ――埋もれた財宝

私が好きなブログ「埋もれた財宝」の紹介です。



埋もれた財宝

埋もれた財宝

『埋もれた財宝』は、著者のえかさんによる
狩りの楽しさが伝わるブログです。


細かいあれやこれやを飛ばしてる様子
ASS型の爽快な狩り
→ 網タイツのGHMD(1F) (埋もれた財宝 様)

細かいあれやこれやを説明せず、面白い部分をまとめた記事は読みやすく
「ROってやっぱ面白いんじゃないの?」と思わされます。
中でもASS型影葱の特性を活かした冒険譚は
ASS型の可能性やロマンを感じさせます。必見です


思考に一石を投じる記事
→ The Ranger Is an Innocent Mistress (埋もれた財宝 様)

また、広い視点で物事を考察するえかさんの姿勢は
私達の考え方にも一石を投じます。


ラグナロクの楽しさをあらためて教えてくれる、まさに「埋もれた財宝」を是非一度ご覧になってください。















以下は個人的な「埋もれた財宝」との繋がりです。




私自身、グーグル検索中に何の因果かこのブログが目に止まり
まんまと惑わされ、7年の時を経てラグナロクに復帰しました。

面白いことを私も追体験したく、ASS影葱から初めて楽しみ
欲が出て今度は私が楽しかった事を記していきたいと思い
ブログを書くこともマネしてみることにしました。

まるパクリだった最初期の記事


(マネて面白く書こうとしたの当ブログ第二回目の記事)

小さいなりにも、コンテンツをウェブ上に提供するという楽しさを知り
今ではこれが私の趣味生活の中心になっています。
埋もれた財宝を見つけられて良かったです。本当にありがとうございました(笑)
[ 2015/05/06 16:23 ] リンク先紹介 | TB(0) | CM(1)