
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

I=A影葱 vs T_W_O

久々に倒してきました(´ω`)




何かご質問ございましたらコメント欄までお寄せくださいm(__)m
[ 2016/11/02 18:15 ] 最後の部屋 | TB(0) | CM(1)

メモリアルダンジョン「最後の部屋」 T_W_O vs 165D=A影葱

2016/11/02追記:最近の討伐記録はこちらです→ I=A影葱 vs T_W_O



公式で「ニーズヘッグよりも上位のメモリアルダンジョン」と謳われている、最後の部屋。

モンスターの強さは、無対策で行けばニーズヘッグより強力ですけど
ニーズヘッグの3分お仕置き部屋が無いだけマシだよね(笑)

また、レアドロップの「ライオットチップ」や2種の破損チップ
MVP報酬でそこそこ出るC帖
たとえ何もでなくとも、道中拾えるカタール類で赤字は免れる優良メモリアルダンジョン!

ここは是非攻略しておきたいと、前々から思っておりました!




T_W_O vs 165D=A影葱





■持ち物

★消耗品
バーサークP サラマイン
HP(大) SP(大)ポーション ビタタ500
聖水 地コンバ
火風レジストP
鋼鉄矢筒5?
揚げ菓子(3分Flee+30) AGI+6料理(エビチリグラタン) →要求Flee達成の調整
HP・SP回復剤

★装備
頭:  ローレベキャスケ&薔薇 (SPカット20%)
頭:  インペ耳 (Aspd増)
服:  火忍者スーツ (火耐性)
武器: 無形オクアチャ (トライアングル用)
武器: 大型特化カタパ(動画では持ち忘れ。爆裂後のボム撃ち逃げで使用)
肩:  風75エクセリオン肩 (風耐性)
靴:  +6俊敏時空<攻撃速度+8%> (Aspd増)
装飾: TheSign (威力増)
装飾: 甲帝スカラバ挿し忍の腰帯 (忍者セット SPカット20%)

サブ装備
月光剣:素殴りSP回復用
アンド肩:素殴り用 Aspd増加

★収集品
ペイント10 (イグノア用 システム2を黙らせる&SP回復)
床ペイント150 (道中用&T_W_O爆裂後 ボム用)
罠30 (T_W_Oをアンクルにかけて△撃ち逃げも考えたが、ボム撃ち逃げの方が楽で安全なので、今回は不採用)
鋼鉄矢
土矢100? (爆裂後、大型特化カタパと合わせて使う。)





次回への改善点

・取り巻きの引き剥がしが下手ァ!
・揚げ菓子を使うのが早すぎた。取り巻き2匹削った後使う。
・風変換に合わせてSPを使い切り、あらためて取り巻きを引き剥がす時に月光剣でSP回復する。
 →ついでに、5分再召喚のシステム1も沸く頃合いになるはず。こちらも倒して一石二鳥!
・2度目の脱衣アクセを忘れないこと。
・大型特化カタパと土矢を忘れず持っていけ




ほぼ自分用のメモですいません!
徐々に見やすく書き換えていく…かも



ニーズヘッグより取り巻きが弱いし、3分のお仕置き部屋も無いし
ドロップも美味しいから最高です!



ニーズヘッグは道中もめんどくさいんだよなあ…
最近ぜんぜん行く気になれない。

[ 2015/07/02 01:50 ] 最後の部屋 | TB(0) | CM(2)
