
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高額装備の導入にあたって、装備100k時代からここまでの推移を。

一昨日、なんと露店の物品が売れに売れて200mを達成
ノリノリでライオットチップ(198m)を購入しました。


これを使ってより良いROライフが送れる! とは感じますが
それを綴った記事に付きまとうのが、初心者に対する敷居の高さ。
俺が初心者の時は「こいつどうやってそんなに金を稼いだんだ」という気持ちでいっぱい。


今、自分がライオットチップ(200m)やシャドウリング(90m相当)、+7アンド肩(150m相当)を用いるにあたって
資産増加の推移を簡単に書きます。
(更に高額な、1G装備を持っている方々に比べたら貧相なものですが
 上を見たらきりがありませんね…)


「どうやって金を稼いだか」なんて、書いてて思いましたが自慢にしかなってません。
宜しくお願いします。
また、すべて文章で構成されており非常につまらない出来上がりになりました…本当に読むなら、覚悟してください。



[START]資産0

・ASS影葱作成。ブリーフ・ランニングシャツ装備。デワタクエストでクリス(弱いMATK短剣)作成
 いろんな狩場を調べ、ASSを楽しみながらLvを上げていく。
 治癒の指輪掘り(ダークプリースト)とか、いろいろやったと思う。過去記事を参照。
 資産+40m~?

・ASS影葱Lv120台。白羽スーツ狩りを知る。当時のBre鯖では一着4~5mで売れたため乱獲。
 20着は掘った。資産+80m~

・資金で+7白羽セットを揃え、レンジャーを頑張っている。今まで貯めたお金は全てレンジャーへ。
 また、狐耳(65m)パッケ・インペ耳(55m)パッケを購入
 自分が使う装備に関してはリアルマネーを躊躇わなかった。
 使わない付属品を売って+30mくらい

なんか2~3週間、毎日2時間は棚2Fアリス狩りに向かって
アリスC(当時70m)を出した覚えがある。
よって資産+70m


・レンジャーに疲れ、影葱に本腰を入れ始める。ボム&アビスとの出会い
レンジャーではいまいち金を稼げず、ドン詰まる
→今までの稼ぎ頭の影葱の魅力に改めて気づく。

 ボム影葱:アビスレイク1F2F フェイントボム狩り
フェイントボムの強さをしり、当時の最新アップデート「アビスレイク改変」にも素晴らしく合致する。
M級レアを掘りまくることに成功。ソロの雑魚装備で乱獲できたのは影葱ぐらいだった。
またドラグーンヘルム(30m程)の6thパッケを購入。他の装備は使い物にならないため売れず。
狩りによる資産+10m程

・150台影葱 アビス3F
当時、白羽ブローチ4mは売れるのが当然。
なぜか金オシC10mが時々売れるというおかしい時代
【覚醒/アビス改装後】アビスレイク03動画
(ソロで狩れる人も少なかった。完成しきった装備の2PCカアヒ皿や、ド級装備のAxTメカ  vs装備総額30~40m程度のボム葱)
資産+100m~

・160台影葱 生体3Fなど
理由もなくLv165に到達してしまう。マイナーなスキル「トライアングルショット」に魅入り、D=A極振り
当時、覚醒アップデートで実装された「エスケープ」(アンクル置いてバックステップ)と素晴らしく合致
さらに生体3Fにも驚くほど合致。当時ソロ狩りを確立させていた対抗は毒まきギロチンぐらい(よく見たのは二人)だった。
勇者の意思の需要も高く、誰も数を狩れないことや、聖書・大型クロスの数が出回っていなかったため
1個350kという破格の値段がついていた。時給14mzを確立する。
ここまでくると他の狩りがアホらしくて仕方ない。装備もないくせに時給面で達観し、ゲームクリア気分。
知り合いに250kで売ってもすごい時給だったが、リアル就活方面で悩んでいたためROを一時休止。
時給に対して、200m程度で終わってしまった。
2014/6月 一時引退。

【D=Aトライアングル影葱】生体工学研究所 03(lhz_dun03)
【動画】【トライアングル影葱】生体3F 29分意思21個


・2015/3月 復帰。
とりあえずLv165にする。その後、やりたいことがいろいろ見えてくる。
ニーズヘッグの巣を筆頭にMD制覇を目指す

以前稼いでいたお金で装備を換装。カタパルトやビョルグCなど
Aspd193にむけて+3俊敏時空<速度3> (70m)や
ペンダントオブハーモニー(30m)などいろいろ買って、持ってたお金が消し飛ぶ。

・ニーズヘッグの巣 討伐完了
影肩とか何にも出ず。何度か狩って終わる。

・モロク精錬祭
これがかなり重要だった。それなりに自分も頑張った。
これに向けてアンド肩(50~70m?)パッケを3つ購入する。当時5000円で1パック買える特価期間だったからな。
アンド肩1個売却、+7アンド肩(150m?)1つ作成、+5アンド肩作成。
8mで買った鉄盾も+7にして…いくらだろ、70mくらいで売れたか
+7オウル帽(80~100m)も作成。

今回の条件は+6が作りやすくて+7が難しかったため
+6の中級装備もたくさん作った。

必ずモロク精錬祭だけは頑張るべき。課金も躊躇ってはいけない。
今年で2回目の開催だったかな。3回目の来年はどうなることやら…

・ウェルス実装。T_W_O討伐に向けて頑張る。
なんかガーディアンユニットが25mで売れたりして、いくらか儲けた。
+50mくらいじゃねーかな
あ、A-Frozen(20m)も出たりしたなー

・T_W_O討伐完了
なおチップ類はいまだに出てない。
1キャラだけでは全然でやしないのだ…

・GHMD攻略完了。
今でも時々通う。出てる結晶とかを売ってないから
一体いくら積もってるのか謎。そんな溜まってないから大したことないだろな…

ていうかMD通っても全然稼いでない…というか現金が増えてないな。

・季節イベントに合わせて稼いだり、なんか黒羽スーツ掘ってたり
うーん+50mくらいじゃない?(適当)

・シャドウリング実装。どうしても欲しくて、くじを5万円引く
【らぐ缶】 らぐ缶2015 September 5万円分の結果 【販売促進】

5万円が75.1mに化ける。精神が崩壊する。
資産+75.1m(血涙)

これらを売って、一番安かったシャドウリング80mを買う。

・フェンリルとサラ実装
サラローブを今までに6着は掘ってる。+30mくらい。

・SP65%カット&Aspd193装備の確立
+7アンド肩に彷徨う者Cとか刺したりしてる。

・RJC記念くじの購入 またしても5万円
RJCのお祭りに参加して、ノリノリで5万費やす。
前回の5万を全く反省していなかった。しかし意外と強烈な収入になる
大きなものがおしゃべりオウム(85m~100m)、s闇鎧(65m)、ネコミミベレー(35m)
最も価値の低く設定されていたのが邪龍の鎧(5m)という…
これは次のモロク精錬祭でたたいて、自分で使うために確保中。
他にもソロモンの魔導書(8m)やアイアンネイル(3m?)などがコンスタントに出ている。
前回の5万→75.1mで泣いてたのは何だったのだろうか。

なんと、これでも中級の当たり程度しか引いていないのだから驚愕である。
もし運が良ければMVPヴェルゼブブやs中段はないにしても
マヤパ・ゴスCがA級上位
B賞上位に、愛しさの欠片(390m)、奇跡の青薔薇(380m)がある。
ネコミミベレー(30m)は欠片と青薔薇に挟まれた位置という…
いや、当選確率順に並んではいないんだろうけどw

資産およそ270mくらい?増加。

【現在】RJC系が売れに売れてライオットチップ(200m)を購入






【まとめ】
ああ…うん…
パッケやクジばっかりで装備が整ってるよ…なんてみっともない!

就職前は本当に、自分でどうしても使う!というパッケだけ買っていましたが
今ではクジに10万円つぎ込まれていたり。ア、アチャァー!ミナイデ!

今の生活は、今まで培った装備でいろいろMD巡ったりしてるだけです。
大して金策してないから、何かうまいこと考えないとなあ

まとめてて思ったのは、やはり大成功を収めるのは新実装やイベントに合わせて仕掛けることですか。
普段のゲフェニア狩り時給4mzとかとは比較にならない稼ぎ方になりますね
ドカタ狩りはあまり好きじゃないので、そういう部分で頑張っていく方向でした。

以上、熊でした。長々とすいません。

文章ばっかりでつまらない記事が出来上がったもんだな
[ 2015/10/31 02:40 ] 資産の推移歴 | TB(0) | CM(1)
