
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連絡:今週はダメだな

新入職員、二泊三日のツラーイ外部研修に行ってまいります

捜さないでください(笑)
[ 2015/04/08 03:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

10行つぶやき

■オフラインゲームに飽きて「生体3Fペア」を始ました
臨時募集で、3回目のペア狩りが先ほど終わったばかり。
40分程やって、意思30個と少しの杖しか出なかった(;一_一)
その前の人は1時間半で56個出たけど…
自分のソロで1時間40個が最低ラインだと考えると、なんだか渡す量が物足りない。
ソロ(1時間40個)と同じ効率をペアで求めたら、単純に2倍稼がなきゃ行けないわけで
「ペアで1時間に80個稼ぐ」となると、45秒に意思1個出さないといけない。
スティールが遅いんだよなあ…Aspd188とDex130+4(ブレスで更に+10)では速さが足りない
動画を含めて後日、また生体3Fを書きたいですね

そうだ、MHでえか様(埋もれた財産)に会えた!!超嬉しい!!しどろもどろに声かけて直ぐ逃げてすいません!!
あと、一度は志したASS網タイツからボムタイツになってごめんなさい!
トライアングルを極める方向で盛り上げてるつもりです。ニーズソロまではトライアングルです!



最後のあたりテンション上がって10行越えた

[ 2015/03/26 00:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(1)

ロマン

大きな目標…というよりはロマンなんですが。

・トライアングルショット影葱
GHMDソロと、ニーズヘッグソロを達成してみたいですね

もちろん多職、特に修羅では安定してどのMDも回れるというのは知っていますが
トライアングルでもやってやれないことは無い!ということを
ブログに刻んで行きたいですね


昨日、「トライアングルって実は強いんじゃない?」とか思いながら
ビオモルで15kのダメージを連打していたんですが
その隣で
アローストームゥ!! 40k!40k!40k!(ドドドッ)
なんてやられて目が覚めました。やっぱりレンジャーは神
(ブラギ有り&煮詰めた火力装備満載の連が強いのは当たり前ですから
比較すること自体がおこがましいですネ)


・ASS影葱

Lv120台の頃
(他と比べて)Lvの上がりにくい部分や
装備の値段の高さのために、諦めたASS影葱

しかし今、アンドフリームニル肩やオウルヴァイカウント帽のお陰で
ロマン指数が跳ね上がっています。

上記2品のお陰でステータスや装備に余裕が生まれることで
ネックであった「耐久面」も補完されれば…
きっと誰かがASSでニーズソロしてくれるだろ!
[ 2015/03/15 19:20 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

やる気がおきない

就職に熱意が向かない


ニュースで「ジョブズを越える男 イーロン・マスク」を見た


その略歴がかっこE


彼は物理学、経営学を納めたのち有名大学院に入るものの
たったの二日で辞めて起業
二つ目に起業したネット決済サービス会社(ペイパルの母体)が高く買い取られ
その資金で宇宙ロケット会社を創業
ロケット製造コストをNASAの1/10にして
国際宇宙ステーションとのドッキングに民間企業では初めて成功する
また現在では、ノートPCバッテリーを700個積んだと言われる高級電気自動車を製造
なんでも、ポルシェより早く走り、走行距離も従来の2.5倍
それがハリウッドスターとかのセレブ達に売れに売れて株式上場なんだとか。
さらに、弱点である充電ステーション不足を解決するべく
独自に開発したソーラーパネルを搭載した充電ステーションを全米に展開するらしい



話のスケールがでかすぎ

ペイパル売った時の資産170億で宇宙船造るとか
やばいエンジョイしてるよね


発明することが楽しくてたまらないんだろうか

良い人生だろうな


話し方も易しくてさ
ニュース番組で、電気自動車の壮大な展望を説明してくれたんだ

誰でも理解しやすいように順序だてられた
三行ほどの短い文章を、良いテンポで話す

ふと「これからは電気自動車の時代なんだ」と感じてしまった。

「なるほど」と思わされてしまう。




===================
今日は怖くて眠れなかったんだ
眠れないと、以前放送されていた
「奨学金返済に追われるフリーター」の番組が脳裏に浮かぶ。恐ろしい。


眠れないからブログ久々に書き始めて、イーロンマスクを思い出したんだ
こんなにスケール大きく面白いことやってるのが羨ましい

特に、巧く説明できる部分に憧れた
そういう本を探そうか
今日は久々に本屋へ行こう。おやすみ(笑)

[ 2014/09/09 04:57 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

見返すと

見返すと凄い恥ずかしい
小学生から大学生までも書く予定

新しい就活の指針が出るかもしれないしな




今は文系プログラマーからITコンサルタントを目指す予定で
IT企業の説明会に行っています。

理由は、中学の頃からマクロを組むのが好きだったから。
実はとあるネットゲーム(ROではないです)のエミュレーションサーバーで
UWSCという簡単なプログラミングフリーソフトを用いてマクロを作成していました。
例えば、レース一位通過を行わせてみたり
経験値やお金を一定の行動で勝手に稼がせてみたり。
それぞれ一発で全工程を成功したことなど無く
一つ一つ命令を書き換えて、うまく動作するたびに喜びました。

大学も本当はIT情報処理系の学部に入りたかったんですが…
高校生の時、2ch系まとめサイトで有名になっていた
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」シリーズを読んでしまい
  (高校中退後10年間の空白期間を持つ主人公が、母の事故死を転機に基本情報技術者資格を取得した。
   それから15名程度のITブラック企業に努めていたが「限界」を感じ、それを2ちゃんねるに書き込んだもの)
その内容があまりにも恐ろしかったため、私立大学の経営学部に進みました。

しかしながら、受講した中で一番好きなものはプログラミング系で
情報系の授業はとれる限り全部とってしまいました。
IT系のことがやっぱり好きなんだと思います
[ 2014/07/07 18:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
