私の金策:MD巡り編

最近になって「メモリアルダンジョンって美味しいのかよくわかんない」と思いましてね
真面目に平均収入と一周にかかる時間を計測したところ・・・驚きました。
私のコース周回では、現在のアイテム相場で行けば時給12.8mくらいになるらしいです!

当記事の影響で、レクイエム装備や魔神装備が市場に飽和した場合
私の収入も当然下がるんですけども・・・まあね、こんな僻地誰も見に来ないしね?|д゚)


■私のMD周回動画


できるだけ早く周回しようとして、慌ただしい仕上がりです(汗)


各MDの紹介
■フェンリルとサラ
フェンリルとサラ
そこそこ高い確率でドロップするサラのローブは安定した収入源になります
幻影のサラはかなり強いので、安定して狩れる上級者にオススメです


■呪いの剣士
呪いの剣士2呪いの剣士
生体工学研究所に必要なレクイエム装備をランダムで1個獲得できます。
生体獄カードの実装でにぎわう今、改めてレクイエム武器の需要も高まっています



■飛行船襲撃
飛行船襲撃飛行船襲撃1飛行船襲撃2
誰でも行きやすく、短時間で終わり、敷居がとても低いのがポイント。
暴走した船長を討伐できると、王家貢献の証が20個も貰えるのがキモです
また、船長戦前のワイバーンにスティールすると
鮮血の鱗(OC124k)/宝箱(OC186k)/エルニウムを盗めます。ジョーカー刺しアクセを持ち込みましょう


■魔神の塔
魔神の塔魔神の塔1魔神の塔2
ルシルさんに会えます
BOSS「魔神の巨影」が微妙に強いので、やや難易度は高いです。
つい最近、小型偵察機の実装により、巨影討伐時にモロク遠征箱を確定ドロップするようになりました
そのためとても美味しいMDに様変わりしていた様です。要チェックです

■王家貢献の証
王家貢献の証
「Update:七王家とユミルの心臓」により、MDクリアの報酬に追加された貢献の証。
これは新装備のエンチャントへ多量に使われるため、良い値段で毎日たくさん取引されています!
どのメモリアルダンジョンを回ろうかと考える際には、証も含めて考えてくださいね


■最後に
これは「私の」周回ルートです。
私の影葱なら、これが時間もかからず美味しいな~と考えた結果が平均時給換算12.8mなのです。
サラの幻影を簡単に倒せたり、取得アイテムがあまり重くないことを重視しています。


つまり、あなたの…例えばメカニックなら
きっと選択肢に「悪夢のジターバグ」が追加されるでしょう。
沢山アイテムを拾って売ることで安定した収入が得られるMDです。
私の影葱は、先日も言いましたけどオリ原20個しか拾えずに泣いて帰りましたよ!


お分かりの通り、個々のキャラクターに合ったメモリアルダンジョンを回るのが大事です。
昔はMDの数が少なく、数多くのキャラクターを作って美味しいMDを周回するスタイルが目立ちましたが
今では沢山のMDが実装されたことで、たった一人のメインキャラクターだけでも稼げるようになりました。
あなただけのメモリアルダンジョン周回。ぜひ考えてみてください(∩´∀`)∩





メモリアルダンジョンが多すぎて、色々考えてたら一日が過ぎていました。
[ 2017/01/30 15:19 ] 金策 | TB(0) | CM(0)