
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OTPに加入していると、二週に一週「属性付与3時間・各地都市転送」を使える権利がある。

「属性付与に困った!2PC付与するか、付与帽子(インプ帽など)を買わないといけないのかな?」

「新実装されたウェルスとか、異世界クエストでいろんな街に行かないと!誰かワープポータルください…」

そんなお悩みを抱えた方へオススメ!

OTP(ワンタイムパスワード)に加入していれば
『属性付与3時間を30k or 属性コンバを代価に付与』
『各都市へ5,000zで転送可能』
これらを2週に1週使うことができるんです


頼もしいシルトさん
▲こいつ…取得EXP5%増加だけじゃなかったのか!







■ざっくり説明

ギムレット
▲毎週、ログインした時点で防壁強化コインがギムレット(アイテム配布係)に追加される。
(説明文:最後に「防壁強化コイン」が入れ込まれてから1週間以上経過した後の最初のログイン時に獲得できます。)


特殊アイテム販売機
▲コイン2枚(2週間分)で「防壁強化の証(シルバー)」と交換する。



シルト-シルバーサポート
▲シルバーの場合は、通常の経験値5%ボーナスに加えて
 『有料サービス』
 属性付与(180分間)(30,000zeny又は、同一属性のコンバーター1個)
 都市転送(5,000zeny)

を使うことができる。

もちろん、この証は交換してから1週間使うことができるし
倉庫移動が可能なため、アカウント内の全キャラクターでも使うことができる。



もっと防壁強化の証の種類を知りたい場合は、公式サイトへどうぞ。
OTPを使えば毎日の冒険がもっと快適に!「OTPログインボーナス」パワーアップ!



★おまけ★

都市転送一覧(全種5k転送)
シルト-転送先
■ルーンミッドガッツ
プロンテラ
イズルード
ゲフェン
モロク
フェイヨン
アルベルタ
コモド

■シュバルツバルド
アルデバラン
ジュノー
アインブロック
アインベフ(かゆいところに手が届く転送)
リヒタルゼン
フィゲル
ウェルス発掘地

■アルナベルツ
ラヘル
ベインス

■異世界(異世界クエストが必要な場合が多い)
ミッドガルド連合駐屯地(未クエスト可。外フィールドへは出られない)
スプレンディッド(要クエスト)
マヌク(要クエスト)
エルディカスティス(未クエスト可。外フィールドへは出られない)
モーラ(未クエスト可。外フィールドへは出られない)
エクラージュ(未クエスト可。外フィールドへは出られない)
フレイムヴァレー(要クエスト)
次元の狭間 時の通路01(要クエスト) →時の通路はマラン島から猫缶5個で行けます
次元の狭間 時の通路02(要クエスト)

■周辺都市
コンロン
アユタヤ
龍之城
アマツ
ウンバラ
ニブルヘイム
モスコビア
ルティエ
ブラジリス
デワタ
マラン島
ポートマラヤ

ノービスでモーラへ。
▲ノービスですら5,000zでモーラに行ける時代。

一番最初に辿り着いた男
▲異世界は、クエスト要件を満たしていないとフィールドに出られない場合が多い。



■豆知識 ~異世界クエストせずに時の通路へ行く方法~

マラン島の左下あたりの猫が、猫缶5個でポータル開いてくれます。

時の通路-ノービス
▲さすがに作りたてのノービスでは無理だった


時の通路-開通
▲このようにポータルが開かれます。






お役に立てたのなら幸いです!


初めてこの存在に気付いたとき「え、ネカフェ支援つかえんの?」ってびっくりしました。
異世界クエストのたらい回しもこれで安心です。
[ 2015/11/13 08:43 ] 攻略情報 | TB(0) | CM(0)

サラ・アイリンのスキル検証 ~Fleeとメイルで全部避けろ!~


(動画ウィンドウ右下の歯車で、画質調整をお願いします)



【主な問題だった所】
・サラの聖属性攻撃はFleeで回避可能か。それとも必中のホーリーライト(魔法)なのか
・サラの魔法全般(特にグランドクロス)をメイルストームで防げるのか

【結果】
・聖属性攻撃はFleeで回避可能(ただし5%で当たると即死!)
・魔法全般をメイルで対処可能

【次回へ向けて】
・不死服の導入(聖服無いし、聖属性食らったらワンパンなのは何着ても一緒!
・風耐性で事故防止

あと色々あるけど時間ないから後で書き足すんでオタッシャデー!
[ 2015/09/09 08:22 ] 攻略情報 | TB(0) | CM(5)

【動画】魔神の塔&ロキとビフ2Fペア


■魔神の塔 レンジャーソロ


※治療は7回でした。7人見えてますよね(;´∀`)


Lv140台レンジャー
装備は、7白羽、エルヴンとAspd193です
---------------------
+5エルヴン弓
+7白羽セット
6狐耳鈴リボン
インペリアルフェザー
ヴァジュラ
ペンダントオブハーモニー
---------------------

まったく準備してませんでしたが(闇鎧すら着てない)
ビターチョコ連打して勝ちました。
ぐだぐだ具合を動画でご覧ください






実は、1番目は影葱の方でチャレンジしたんだけど




魔神の塔影葱

このザマである





■傭兵ロキとビフ塔2Fペア


傭兵となってから、1時間ぐらいついてきてくれるみたい
ちょっとビフ2Fで自爆食らってきました。

ロキさん
ロキさん

ロキスキル

HP125,000
8秒毎 HP6756回復

攻撃は250程度

ビフ2Fで爆破されても生きるタフガイ
Alt+地点クリックで素直に移動してくれる優男でもある


本当はロキさん連れて
デュオ魔法大会しようとしたんだけど

「傭兵のせいで次元が乱れる」とか言われて入れなかった。( `д´) ケッ!


傭兵ロキで結構遊べそうだねえ
[ 2015/03/17 22:04 ] 攻略情報 | TB(0) | CM(1)

「麦わら帽子」作成

クエ材料のついでに…
初めて頭装備を作ります。その名は「麦わら帽子」

麦わら帽子
これで猛暑を乗り切るぞ!



『作成手順』
kasasakusei1.pngkasasakusei2.png
「笠」作成
場所:アルデバラン4時方向にいる、ある商人(230,108)
材料:木屑120個、10,000z



麦わら帽子作成1麦わら帽子作成2
「麦わら帽子」作成
場所:ルティエの家。
材料:笠、竹筒300個、丈夫な蔓300個




(゚∀゚;)竹筒300個(カラ笠42.69%)と丈夫な蔓(ドリアード53.36%)300個か…地味に大変




からかさ狩り
(SS使い回し)
竹筒300個獲得。

次に、「丈夫な蔓」を出すドリアードはガラパゴMAP↑が一番沸くらしい。
まともに見たことないけど、一般マップで沸くモブに困るような体じゃあないぜ!



ドリアード狩り
前回に引き続き触手責めされる159歳

このゲーム触手ばっかかよ!?いいぞ!!



…ん?


ドリアードカード
名刺獲得。頭で地耐性10%て地味に良さそうだな







―――だいぶ脱線しましたが、集めきってちゃんと作りましたよ


麦わら帽子撮影


コモドに出かけてパシャリ。皿になかなか良い感じで、ほどほど満足です。





――― 暦はいよいよ6月に入ってしまいました
今年は既に猛暑日が続いて、毎日最高気温を更新する勢いですね。暑い暑い
ニュースでは「熱中症で倒れた」なんて早くも流れちゃったり。年齢問わずに誰でもバタバタ倒れます



…おっと。
麦わら帽子撮影2

皆さんもHP管理にはくれぐれも気をつけてください。

[ 2014/06/02 23:42 ] 攻略情報 | TB(0) | CM(0)

【覚醒・マラヤ改装後】ノービス~レンジャーまで6時間

ren.png
新たにもう一台レンジャーを作成したので、その工程を書きます。
少しでも皆様の助けになれば幸いです。

装備や資金は無いけど、俺はすぐレンジャーになりたい!そんな人向け
今回はトラップ育成を選んだので
全ての過程で「…いる」等の速度増加系装備があると楽です
レンジャーになるまで実働おおよそ6時間でした。
どこ行こうか迷った時間や、無駄に低級狩場で狩り続けなければ
もっともっと早くレンジャーになれましたね。また新たにタイムアタックしたいな
使用金額は主にトラップ代(8,000個とか?)だけ。安い!


■Lv1~
分厚い教範を貰いながらアーチャーに転職

■アーチャー転職後
倉庫隣の青髪からアカデミー帽を貰っておくと良い
スピポ・サラマインを用意してアカデミー実習室(海岸)で狩る
ポリン数体狩って少し自信をつけた後
リカバリープレートで風付与を行い、海岸の中でも美味しいスポアを狩る
ステータスはDEXのみ振る
ワシの目を少し取得して早急にフローラに挑む

■Lv18~
ボウからクロスボウへ乗り換えましょう。
+6までエンベルタコンで安く強化できるうえに
転生1次のステップでも使うので作っておくと良い。

■特別室(湖)北側 フローラ狩り(必中Hit259)
HIT210程度から行っても良い、リカバリープレートを見つけて火付与
ワシの目を少し上げると遠くから打てるので安心。
ただし、倒した途端足元によく沸くので注意
ほどほど狩って次のジオへ移動

■特別室(湖)南西の枯れ木地帯 ジオグラファー狩り(必中Hit286)
ここを狩ってる最中にはHSPを飲めるはず。持って行こう
枯れ木地帯入り口にあるリカバリープレートで火付与
単体で居るジオを狙います。
複数で固まって互いにヒールを飛ばし合うジオ園は
アローシャワーLv1で移動させることが出来ます。

ステータスはINT30ほどに抑え、後はDEX全振りしました。
ここでJob40まであげましょう、一番かったるい時期。
フクロウ目10、ワシの目10、集中10、DS8、AS1のJob40でハンター転職
ハンター転職(弓手wiki様)

■ハンター転職後
アインブロックに移動
HSP・サラマイン・火矢・回復剤・ハエを担いで
アインブロック↑のジオを狩りランドマイン(LM)5を覚える

■ウィレス ランドマイン1確狩り

1kaku.png
やっと楽しくなってくる!
アインブロック↑→→↓でウィレスを狩ります。
INT30で抑えDEXガン振りなら
集中力向上を使ったLM5でウィレスを2確
数匹狩る頃には1確を簡単に達成できるはず。
ウィレスは要求Hit482の代わりに、Expは相当美味しいです!どんどん上がるヨ
罠の扱いになれるためにも
必中のLM1確で気の済むまで乱獲しましょう
アンクル5、クレイモアトラップ(CT)5取得を優先して
いつでも次の狩場に移動できますが、火力不足で苦戦するかも
自信がなければ、Lvが上がりにくくなるまでここで過ごしましょう。
以降、DEX99を目指した後INT99を目指します。

■ポートマラヤ→ ティクバラン狩り
覚醒後美味しくなりました。脅威の0.553BaseEXP/HP(=ニブル村>ニブル谷>他中級狩場)
さらに風3なのでLM(地属性)が強く刺さります。
足が早いのでアンクルで止めてから、逃げる方向にLMを田植え
初めはLM8個以内、最終的にアンクル→LM3個で倒せるようになります。
アンクル解除が早いので急いで田植えないと序盤は間に合いません
ほどほどLvを上げて次に挑む
もしくは初めっからバリオフォレストでも良い。

■ポートマラヤ→↑ バリオ・フォレスト
覚醒後狩場の超新星
ティクバランよりも更に美味しいエンカントとブギスギスを狩ります
彼らのBaseEXP/HP比率を超える狩場はギルドAD、生体3・4、トール3、ペノメナぐらいです…


barioo-ra.png
そんな狩場で未転生からソロ狩りできる。そう、罠ハンターならね!

エンカントとブギスギスから逃げながら
クレイモアトラップ(CT)置いていく作業です
罠は弱くなったにも関わらず
往年の異世界ボンバーマンをはるかに凌ぐ効率が出ます。
ここでまともに狩れるようになれば分厚い本使用をお勧めします(SP使い切る前にLvUPで回復)
2時間以内にオーラを吹いて終了。

■転生ノービス~スナイパーまで
Breidablik鯖なら、文化として続いてるポリン臨時→ホード→セージワーム臨時(全工程1時間半程度)がお勧めです。
jiosono.png
熊は調子にのって一人でスポア狩り→ジオ→氷D前狩りを行った結果
意外とJob47(ASLv6)が遠く、無駄に時間がかかりました。

seji.png
結局セージワーム壁を雇った。美味すぎィ!

■スナイパー時代
ハンター時代と一緒
ウィレス1確でCT5取得後、バリオフォレスト1時間分厚い教範でレンジャーになりました。

お疲れ様でした!





■前回日記の続き
ビフタワ1Fセラ単騎 時給17.8mでした。うーん。。。
美味しいっちゃ美味しいけど
ニヨとか集団狩り、トルネ狩りには遠く及びませんね。
[ 2014/04/27 06:02 ] 攻略情報 | TB(0) | CM(0)
