
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと黒羽スーツ掘ってくる

◆黒羽スーツとは

15043.gif

アルティメットモードチェンジャー(UMC)により大幅に強化された黒羽セット
どうやらデトネイター(レンジャー罠)の威力が劇的に強くなるんだとか。4~5倍?

そんな ~罠ロマンを求めて~ 装備を集めてる人がチラホラ居る
黒羽のブローチはアビスでぽろぽろ
黒羽のマント・ブーツはモーラコインで交換なので、他のアーティファクトと同じくらい。

唯一の問題は黒羽のスーツ。どうやら集めるのが相当面倒なことになっているようで…

挿したいカードが多い鎧部分は何着でも欲しい物。
それを+7セットで揃えないといけないのに、ドロップはルシオラヴェスパだけ!?(゚д゚lll)




◆ルシオラヴェスパとは
RO2-ルシオラヴェスパ情報
 モンスター情報 ルシオラヴェスパ (RO2様)

異世界でチラホラ見かける蜂です。
白羽のスーツを落とすアヌビスと同じぐらいの強さなんですが
白羽のスーツが0.06%(0.1%との話も。)に比べて
黒羽のスーツは0.02%?…さーてどうなんだか。とりあえず0.02%になってる場合も多いので。


あとは蜂がアヌビス並みにワンサカ居るマップを探しましょう



RO2-ルシオラヴェスパ出現マップ

ああああ多くて35匹!?
しかも中々きついMAPが揃っています。これがルシオラ狩りのきつい所。
おかげでBreidablikサーバーでは+0黒羽スーツ5~8mの値段がついてしまいました。

軽くMAPを解説しますね



1.ビフロスト南部
ポムスパイダー 120匹
アングラマンティス 98匹
ルシオラヴェスパ 35匹

広大に見えて、細道ばっかで意外と狭いマップ。
蜘蛛とカマキリがひたすらスパイダーウェブとホールドウェブで移動不可をかけてくるストレスと戦うハメになります。
ホールドウェブはテレポート画面出してキャンセルすると解ける小技があるけど
スパイダーウェブだけはどうしようも無いんじゃない!?
地味に強い虫に囲まれ、スパイダーウェブでFleeも低下させられる。なかなか厳しいマップです。
そもそもルシオラの黒羽スーツより、ポムスパイダーC(30m)を狙いに行く狩場デス

2.スプレンディットフィールド01
リンコ 100匹
アクアエレメンタル 65匹
フィラ 30匹
ルシオラヴェスパ 20匹

高HPで使用スキルも強いモンスターが揃ってます
ウォーターボールを含む水魔法は不凍・水耐性がなければ無理です
逆に、耐性を稼げば対して怖くも無いんですけど
アホほど広いマップに蜂たったの20匹…これは無い。考えられない。

3.スプレンディットフィールド02
ピンギギュラ系
ルシオラヴェスパ 10匹

敵は弱いけど蜂も少なく、01と同様にマップが広すぎて話にならないデス。





よって、ビフロスト南部に試し狩りに向かいました。

もともとポムスパイダーカードを狙いに通ったことはありますが、ヴェスパ狙いは初めて
たった35匹か…と思いつつテレポすると、意外と会えます。テレポ1~3回のうちに1匹以上見つかる!
私の体感ではピラ4Fのアヌビスよりちょい少ないくらい会えてます。

1時間てきとーに狩りを行って、結果はまさかの黒羽服2着/1h
他のドロップ品は

ハチの針 423個 (毒瓶材料として700z?で売れる)
ウィンドオブウェルデュール 7個
ハチ蜜 20個
ローヤルゼリー 10個

スティールはハチの針ドロップ率90%に阻まれ、黒羽スーツを盗むに至らず
2着とも地面ドロップという運の良い結果となった。

改めてRO2様のドロップテーブルを見ると「けっこうかたい皮」が30%で出るらしいが
今回は1個も出なかった。昔のドロップテーブルにはあったんだろう。

懐かしいこの感覚は…ブログ初期の白羽オンラインに似てるなあ
黒羽のドロップ率も、今回はたまたま地面ドロップ2着という幸運に恵まれたが
さすがに0.02%では無いと思います。白羽と同等でもおかしくはないはず。




運良く2着をもぎ取り、久々に時給10mzを超えました。
ただ、ハチの針以外をスティールできるのが殆どなかったため
地面ドロップさえ無ければ本当に絶望的、0着でもおかしくなかったと思います。

なによりスパイダーウェブによるストレスが凄く
移動時間の2~3割はバックステップと石投げを駆使してヴェスパまで近づいてたような。

2着ドロップとはいえど、0着の場合も考えると
今後金策のために通うか考えたら、、、かなり微妙なところです。
[ 2015/07/31 14:16 ] 狩場情報 | TB(0) | CM(1)

黒羽スーツを落とす敵をはじめて知ったよ…。
ポリンの餌になっているペオースプレートなんかに比べると,なんともいやらしい。
ビフ南で狩るにはかなり強くないといけないし,ピンギフィールドにハチ増量してくれたらいいねー。
[ 2015/07/31 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumakari.blog.fc2.com/tb.php/103-d2b49c87


