スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラグナロクオンライン ファン感謝祭! 丸一日行ってきました!

行ってきました感謝祭!
イベント参加は初めてでしたが、とても楽しめましたよ
一人で自由にふらふらしてました。ゲーム内とやってることが同じだぁ(白目)

丸一日何やってたか、ツイッターを見ながら時間を追って箇条書きで。




9:30 会場到着

CQWildTUEAABZGm.jpg
会場への道中。とても日が照っていました!

当初は「きっと過疎ってたらと思うと、先にポツーンと並ぶのも怖いし…」なんて考えて
開演時間9:30ピッタリに現地到着したんですが、時すでに遅し!
物販列は150人が外で待機し、一般入場も90人が入場規制を受けていました。

また、人気のある頭衣装をそろえた「リアルコスタマ」の整理券は8時台には配り終わってたんだとか。
最も換金率高そうなんだよなあ(濁った目)
生体のモヤモヤ衣装とか羨ましいでござる。

CQWjlk0UwAAChx3.jpg

入場時に受け取ったポリンタオル。デザインが可愛らしいです。
20分ほどの規制を経て、無事入場へ。




10:00~ とりあえず一周。

CQWrMLnU8AAxlti.jpg

まずは1番に書く。一人だけど全力で楽しむ!運営の次に書くのが早い!
午前中こそ少なかったけれど、退場時にはいっぱい貼ってあってにぎやかなものでした♪

CQWp7JWUwAAsXl3.jpg

また、「ワールド対抗タイムアタック」にも挑戦。
内容はというと、新職業のリベリオンを操作するのですが
移動と遠距離通常攻撃しかできないよう設定されていて…!!

マラン島に生えてるワカメを、クリックか体当たりで消しながら進んで
一周してゴールを目指すというもの。

写真の時は午前中に初めてチャレンジした時のもの。
一時的に全ワールド一位を樹立し、席を後にしました。

CQWuS0oUkAAzCWg.jpg

なんかよくわかんねーおみくじも とりあえずやったぜ!
中吉イイイイイイイイイ!

8年前に流行したMAP…2007年はラヘルとベインスが実装された年でしたね
たまにはフレイヤ大神殿に行ってみようかな?



10:30~ RJC決勝トーナメント 第一回戦

メインスタジアムへ移動し、初めてのRJC観戦もしました。結構楽しい!
狩り性能に注目すると修羅に目が行きがちですが
どの職業もPvPでは何かしら輝くものがあるんですね。戦略の多様性を感じました。

実はブログ用ツイッターをフォローしてくださっている まんじゅう さんが1回戦で戦っていました!
大会に参加している方々は、皆さんほんと楽しんでるんだなあと羨ましく思ったり。きっと大切な思い出になるでしょうな




11:30~ LoVaとのコラボレーションが発表


メインスタジアムでデカデカと展示されるコラボレーションを横目に、空いてきた物販の列へ。

CQXBeVKUsAA8f1A.jpg

メインスタジアム上部にかけられていた2次職のタペストリー。
ローグ姉さんはやっぱり最高!
この作者の絵って、なんだかすごく心に来ます。熱があるというか盛り上がるというか!
どの2次職の絵も見ごたえがあってとても良い仕上がり。
ずいぶん昔からある絵ですけど、改めてこの絵の商品が欲しいですね…

イラスト原作者のサイトがありました。Worksに原画も置いてありますね!
http://grandyoukan.net/


CQXQcD5UkAAOrOE.jpg

そして物販ではまた5万円を浪費。
悪い金の使い方を覚えたよなあ…


中身のまとめは、気が向いたら後日やりますorz




12:00~

暇な時間ができ、改めてタイムアタックを見に行く。

CQXPdR_UcAAvMSE.jpg

うわあ…1分で満足していた自分とは一体…
運営スタッフに聞くと、何度でも周回プレイしてください!とのことで、ここで暇をつぶすことに。

40分ほどプレイして私も35秒まではたどり着けたものの、なかなか一位には届かず。



13:00~ リアルコスアマ 第二次整理券配布

写真こそありませんが、恐ろしい人数が集まっていました…
13時前から列ができるであろう場所に集まる金の亡者プレイヤー達!!

私も、いち金の亡者プレイヤーとして最前線へ足を進めていましたが
突然列のど真ん中からスタッフが列を作り始め、最前線にいればいるほど不利な状況に/(^o^)\
きっと整理券もらえないであろう位置となり、諦めて早めに他のコンテンツへ(´・ω・`)



13:25~ 書家「風香」先生が一筆書いてくれました!

書家 風香

「書道コーナー:黒蛇堂」なんて、一風変わったコーナーがありまして!
午後の予約に並ぶことができました。

整理券の予定が、大人数に対応するために
券を持ったまま並び続けて、どんどん仕上げてもらうことに。
14時ごろに私の順番が来たんだったかな。書いてもらった言葉はブログタイトルの…

CQXkp1_VAAAQw2o.jpg
(ガンホースタッフ様に書を持ってもらい撮影。)

狩る熊。 

こ、これは嬉しい!! 
正方形に3文字なんて難しいそうなのに、うまく纏めてきました…!!

また、ブログのタイトル画像への使用許可を風香様とガンホースタッフから得ております!
私の殺風景なブログに、これほど強く凛々しい一筆をもらえるなんて。サイトデザインをしっかり考えないと(;´・ω・)
一日を通した後でも、この一筆が最もうれしい一品です。並んでよかった来てよかった( ;∀;)



14:30~ 再びタイムアタックへ。

メイン会場ではRJCトーナメントが進む中、私はタイムアタックのほうへ。

CQX1rCtU8AA-eM0.jpg

28秒…うわあ…

何度かチャレンジしても35秒がいいところ。。。
そんな周回を重ねるうちに、上位ランカーらしきプレイヤーがわかり始める。
特にVali鯖の勇者は、、青Tシャツのお兄さんだったろうなあ
一人だけまるで騎乗してるかのような速度でマラン島を走り回り、30秒前後のスコアを連発していました。
Breidablikで誰もやらないんなら俺がやるしかない…!!

(正直、感謝祭終了時のチケット配布まで暇だから…!!)

彼らのプレイを見ながら私も習熟を進めていくとコツをつかみ始める。
草を打ちながらスムーズに動き、草の位置から必勝コースが割り出され始めていた…!!

自分も必死にそれをトレースし、自信のある攻撃の移動キャンセルを煮詰めていったその時
CQX1guXUAAAM9p8.jpg

27秒!!
興奮のあまりカメラぶれっぶれですが、先ほどの一筆と共に記念撮影。
やりもうした…B鯖の皆々様…あたしやればできる子でした…!!


CQX8P-sUAAABi6y.jpg

その後、記録更新されることもなく。
無事一位にBrelidablikの文字を飾り終えることができました。経験値1.5倍!ドロップ2倍!ドン!

俺にだけライオットチップ出ろおおおおおお!!!





あとは、ラグナロクオンラインのアップデート最新情報を会場の盛り上がりと共に楽しみ
RJC決戦も見届け、閉会となりました。

上記らは他のサイトが深く取り上げてくれると思うので、そちらに投げといて。


やっぱり参加して正解でした。RJCを見ない場合はタイムアタックしか時間をつぶすコンテンツがないのはアレだけど。
実は同人作品コーナーのものも何個か買ってて。いろんなものを家に持ち帰りホクホクです。

一度はラグナロクのこういうものに参加しておきたかったのです。終わってしまう前に。
しかしどうやら来年もメインストーリーの進行がしっかりあったりして、まだまだ…安泰のように見えます!
まさか10月13日なんて直近に、生体工学関係のアップデートが来るなんてね。今からも得あがっております

まとまりきらないけど、疲れたからここで終わり!
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m



押すとドロップ2倍のおかげで皆さんにもライオットチップが出るはず!!



個人メモ:
流花さんとのリンク
サイトデザイン更新
[ 2015/10/04 00:36 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

おお,熊。さんがブレイザブリクの救世主だったのか。
よくぞやってくださった。
ライオットチップが出たらなんかおごってね。
[ 2015/10/04 10:56 ] [ 編集 ]

題字いいなああ!(2度目)


えっ TA27秒って熊さんだったのかお!すごいお!
やっぱり葱がナンバーワン!
[ 2015/10/04 14:34 ] [ 編集 ]

ありがとぉぉ

Twitterの実況もすごい楽しかったです。
熊さん、ほんとにありがとね。
[ 2015/10/05 14:40 ] [ 編集 ]

ありがとうー!

実はひそかにブログ読ませていただいておりました
1位おめでとうございます!そして有難うございます
[ 2015/10/05 16:19 ] [ 編集 ]

ありがとう

流石熊さん!v-51!これからも頑張ってください!応援してマッスル色付きの文字v-53v-54v-235v-17
[ 2015/10/06 12:33 ] [ 編集 ]

一位おめでとう&ありがとう

感謝祭で1位の方のブログがあると聞いて。

頑張ってくださったおかげで、B鯖狩り潤ってます!
ありがとうございました♪
[ 2015/10/07 15:29 ] [ 編集 ]

ありがたく二倍を享受させていただいております!
[ 2015/10/08 20:28 ] [ 編集 ]

たくさんの閲覧・コメント ありがとうございました!

>えか氏
昨日、T_W_Oに負けましたorz

>わん氏
やっぱり葱はナンバーワン!

>ありがとう沢山
意外と見てくれてて、、ありがとう!更新がんばりま・・・す・・・たぶん!(;'∀')
[ 2015/10/10 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumakari.blog.fc2.com/tb.php/111-b5a9704c


