
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上位MVPに挑む予定。

前年度、主にT_W_OやGHMDを安定感を持って攻略を終えたあたりで当面の目標を達成。

「とりあえずもういいかー」とラグナロクを半引退。

そのままブログも放置し(無告知でごめんなさい(汗))、知り合いと共に他のゲームをプレイしていた。





2017年度に入り、たまたまYoutubeを見ていると


どういう繋がりで行ったか覚えてないが、らぴゅたん氏の影葱でMVP討伐の動画が目に入る。 → 葱 × MVPラッシュ

動画を見て素直に感動した。すごい、影葱でこんなことが出来たのかと。

フェイントボムでそこらへんのMVPを狩れるのは知っていたが

まさか、クリバーサーク型自体を想像もつかなかったし

それを実行に移して、MVPを狩れるほどまでに昇華するとは。ドキドキした。





影葱でMVP討伐・・・想いを巡らせた時に脳裏に浮かんだのは

おーじ氏のイフリート・ランドグリス・ヴェルゼブブ討伐

【影葱】イフリートにボムを叩き込む【ソロ】
【影葱】ランドグリスにボムを叩き込む【ソロ】
【影葱】ヴェルゼブブにボムを叩き込む【ソロ】


上位MVPを影葱ソロで倒しているのは、この人のものしか見当たらない。

記事が投稿された当時は倒せること自体に驚いた。必中20%に全てを賭けた気合に乾杯である。




シャドウチェイサーが好きで、シャドウチェイサーの常識を塗り替えていく姿に興奮した俺は

影葱ソロで上位MVPを倒せる方法を自分でも考えに考えた。

すると、勝てそうな一筋の光が見え始める。やれる、やれるのか!

ステータス計算機で練りに練って「計算機では勝てた」

そんな第一の標的は、超FLEEを持たないイフリート!







2017年1月6日。俺はイフリートにボコボコに負けた。

机上では勝てたのだが、実行に移すとなると
弓で引きながら戦うことの難しさに完敗。そして、全く安定感を得られなかった。

「これじゃあ、到底安定して倒せない」という事実に呆然。

心が折れて。正直、さっそく諦め始めていた…





なにか良い方法は無いか、ちょこちょこと調べる日々の中で
一つ一つ、目についたのは…

影葱に唯一存在する必中スキル――― バックスタブ

アースクエイクを唯一消せる5x5の影葱専用LP――― メイルストーム

ディスペルを無効化し、WSPの効果を飛躍的に上昇させる――― ローグの魂

盗賊のすすめで使用可能となった、Def値を2倍にする――― アスムプティオ



見れば見るほど、「上位MVPに真っ向勝負を挑める可能性」に気付いた。

となれば、もうやってみるしかない。
これで負けたら、それこそ心が折れそうだが。





1月の初旬から準備に奔走。金策をし続けて。
スティール3_20170125015848e41.pngトラショ1saba.png




露店では幸運にも、目的の品に次々と巡り合う。

C2J1n4IUoAAVEBc.jpg盗賊のすすめarisu.png8.png



シャドウリングを1個欠いているものの、挑戦権は得た。

MVP狩りでは超有名、全てを狩り尽くしたさつき氏が提唱する五天王に・・・
ktullanux.gifrandgris.gifkraken.gififrit.gifbeelzebub_.gif



影葱ソロで挑んでいきます。







勝てるつもり!(;^ω^)
[ 2017/01/25 02:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumakari.blog.fc2.com/tb.php/129-e65dc582


