
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バックスタブ影葱 vs クトルラナックス

五天王挑戦編 第一弾。

イフリートもランドグリスも居ない!



クラーケンも居ないだと!?(;^ω^)



ヴェルゼブブは名無しクエやってないし…





ktullanux.gif

ならばクトルラナックス!居たあああああ!










クトルラナックス討伐

討伐タイム65秒。クトルラナックスに初挑戦で初勝利しました!






■クトルラナックス HP3.4m 取巻きはアイスタイタン2匹?
ktullanux.gif

★使用スキル
ラッシュアタック(爆裂) ――戦闘時に20%で使用
アジリティアップ(超FLEE) ――戦闘時に20%で使用
→どちらも戦闘開始時から使用される可能性があるということ

ディスペル --戦闘時・追撃時、15秒毎に100%使用
→これほどディスペルしてくるモンスターは居ないのでは?

ランダム属性攻撃 ――4属性?をランダムで打つ。
→水耐性で固めているのに、風属性を撃たれてピンチなんてことも

水属性攻撃
フロストダイバー
ストームガスト
ウォーターボール
フロストノヴァ
ワイドフリーズ(広範囲凍結)
→水耐性・凍結耐性が必要

ブレイクアーマー
ヒール(9999)



■討伐にあたっての対策

・爆裂
ライオットA-def、アスムプティオ(動画では使用忘れてます)、アリス盾で耐性を稼ぎ、十分に耐えることが可能

・超FLEE
必中攻撃のバックスタブで攻める

・ディスペル
ローグの魂をかけることでディスペルを無効化できます。
ディスペルを防ぐ唯一の方法です。

2PCでソウルリンカーを起動したため完全ソロ…という訳ではなくなりますが、ローグだけが許される手段なんですよ!使わなくてどうするんですか!(悪漢的言訳)

・ランダム属性攻撃
ライオットで水x2 風x1 =水+75% 風+0%
水レジ&風レジ =水+20% 風+5%
最後に風鎧を装備することで、水で固めてるのに風が痛い!なんてことになりませんでした!

って土属性撃たれたら痛いじゃねーか!
・・・動画で13k前後のダメージを受けているのは、たぶんそういうことでしょう(;^ω^)

・凍結耐性
エクセリオンスーツにA-Frozen(アンフロ)が着いてます。
また、鎧破壊された時を考えて、予備に不死服を2枚持っていきました。

・ノックバック耐性
スパイラルバックスタブ(相手に重なってバックスタブを連打する技術)を維持するため
ノックバック耐性に+8アイアンシールドを採用しました。





クトルラナックスの完全な討伐をシャドウチェイサーで達成できて嬉しいです。





この調子で他の五天王も倒す!


1月25日追記:
なんとなくディスペルを嫌がったけど
よくよく考えたら僕の場合は大したバフスキルがあるわけでもないし
バサクPと属性コンバを使い直すだけで良いのか。

となればもしもソロETで当たっても大丈夫…?
あー、プリザーブが途切れて、盗作の飛び蹴りが消えたら嫌だなあ。うん。
[ 2017/01/26 03:36 ] クトルラナックス | TB(0) | CM(2)

連射機能つきマウスについて

記事とは別の内容になりますが、現在でも過去の記事で使用されていたマウスの連射機能は使用できますでしょうか?
自分も同じものの購入を考えており、ぜひ教えていただきたく思います
[ 2017/01/27 13:23 ] [ 編集 ]

Re: 連射機能つきマウスについて

> 記事とは別の内容になりますが、現在でも過去の記事で使用されていたマウスの連射機能は使用できますでしょうか?
> 自分も同じものの購入を考えており、ぜひ教えていただきたく思います

お返事遅れました、すいません。
僕は買い換えてないですよー。G500ってまだ売ってるんですかねえ、高くつきそうだ
[ 2017/01/28 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumakari.blog.fc2.com/tb.php/130-32186a56


