スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バックスタブ影葱 vs ランドグリス

2017年2月6日の夜11時過ぎ。テレポ画面端によぎるランドグリスゴーストの大群。

いよいよ出会ってしまった。



ベースに戻り「ローグの魂」をかけて

いざ真剣勝負。






ランドグリス撃破



勝った!!一つの頂に到達した!!






戦いの流れ

飛び蹴り
飛び蹴りボム
フェイントボムで周囲のモンスターを倒しつつ位置取りの調整。
飛び蹴りから斜めに歩いてボムを行うことで
対象を確実に斜めに向かせようとしています。



スパイラルバックスタブ確認
バックスタブは敵の背後からのみ使用できる必中攻撃です
詳しい説明は省きますが、斜めを向いた敵の足元に陣取れば連続して使用できます。(通称スパイラルバックスタブ)
壁際に移動し、スパイラルスタブに持ち込める状態を確認してから
HP30%までボムで削ります。



ディスペル無効化
30秒毎に撃たれるディスペルは、ローグの魂で防ぐことができます。
フェイントボムを当て続け、HP30%を切るといよいよ爆裂・2HQときて…


EQボム回避
一回目のアースクエイクをフェイントボムで、正直なところ運よく避けれました。
動画を見て頂ければわかりますが、ボム連打してただけですからね(汗)

アースクエイクの多段HITはAspd依存です。
本来ならば、驚異的スピードで多段HITするEQをイグ実連打で耐えるハメになりますが
逆にフェイントボムなら、無敵時間中に多段HITが過ぎ去りやすく、むしろ好都合です。



超FLEE
超FLEE状態に移行し、フェイントボムは当たらないので



ガチンコ勝負
最後は接近してガチンコ勝負!スパイラルスタブで決着を付けます。



EQメイル回避
ガンバンテインを撃たれながらもメイルストームを敷き続けました。
それにしてもガンバンの頻度がここまでとは知らなかった!
メイルストームの更新がガバガバですね(;^ω^)
常時張ることを意識するよりは、アースクエイクのCT25秒を計測してピンポイントで張る方が良さそうですね。

こんな状態なのに2回目のアースクエイクをメイルストームで防げたのは、これもまた運が良かった。



MVP.png
2回目のアースクエイクを凌いだ直後にMVP!
初挑戦で初勝利。最高に気持ちよかったです!!



消耗品

ランドグリス消耗品
BSP/サラマイン
呪われた水
風レジ
サーフェイスペイント:65個
HP回復剤:期間限定3%回復剤 約300個

万全を期して大量の3%剤を用意したけど、かなり低燃費での討伐を達成できました

ステータス / 装備

ステータス装備
バックスタブ影葱「魔熊。」
INT120:熾天使の花冠で大幅ATKアップを採用
VIT92+8:VIT100調整
STR-DEX100:スタブは必中のためHIT不要だが、ボムの威力もある程度欲しい事からフラットなステータスに。
AGI11:Aspdは要らないと見限り、他ステを充実させた
LUK6:余りで3の倍数調整

武器:+6深淵錐<闘志8>ダブル 高Defに錐が刺さる。VIT7を狙ってたらなんか闘志がついた。
頭:ライオットチップ  耐久重視
中段:熾天使の花冠 素INT120で大幅ATKアップ
下段:海賊の短剣 反射攻撃でS-MaxHP発動を狙う
鎧:+7ホーリ元素服 壊れない聖鎧。聖属性攻撃とブレイクアーマーを防ぐ
盾:+8アリス鉄盾 BOSS耐性&ノックバック耐性。スパイラルスタブの維持に必須
肩:エクセ肩(A-MaxHP、R-Wind x2) レジポと合わせて風耐性95%
靴:+7エクセ靴(S-MaxHP、A-Def、A-Aspd) 耐久重視。反射攻撃でS-MaxHP発動を狙う
飾1:シャドウリング バックスタブの威力が飛躍的に向上する。本当は2個欲しい。
飾2:フェン挿し緑チップ 詠唱妨害不可&ディレイカット。フェン刺しのアクセがこれしかなかった

補助装備
LoD盾 シールドスペルでATK大幅アップ
盗賊のすすめ第1巻 条件を満たすとアスムLv5などが使える。






目標の一つが、終わりました。
[ 2017/02/06 03:27 ] ランドグリス | TB(0) | CM(2)

あやうくサラッと見過ごすところだったけど,とんでもないことを成し遂げてしまったね…。
おめでとう!
影葱はこんなに強くなれるんだなあ。
スタブがこんなに輝く時代がやってくるとは思わなかった。
[ 2017/02/07 19:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えか師
いつもありがとうございますm(__)m
相変わらず更新頻度低めですが、これからも影葱でやれる限りを尽くしたいです(∩´∀`)∩
[ 2017/02/08 08:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumakari.blog.fc2.com/tb.php/134-63c6ca02


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。