スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2017年2月21日 配置変更「ゲフェン地下D/イズルード海底洞窟」の経験値比率

kue8e6000002hkh5.jpg

出現モンスターから得られる経験値がUP! 「ゲフェン&イズルードMAP調整」

MAP調整が久々に来ましたね。


MAP調整なんていっても、いままでは
「経験値やら敵が増えたらしいけど、あんまり変わんないな…バリオでOK!!」
なんてこともありましたが、どうやら今回は違う。





どいつもこいつもブギスギスに匹敵するほど美味しいのです





■経験値調整の結果

17年2月21日配置変更「GD・イズD」

大きめの表になっちゃいました。各自ご活用ください。
注目はEXP比率の激増です。初級狩場は30%、中級狩場で40%~50%と、非常に美味しい仕上がりになっています。

ダークホースは「ヒドラ」でしょうか。Base比50% Job比40%へと大変貌を遂げました。
世界各地に群生している彼奴らがメチャクチャ美味しくなり、レベリング再序盤を飾る花(触手)となるか。


■各ダンジョンごとの短評

GD1F.png
●GD1F
ポイズンスポアがさらに微増。経験値が激増!
沢山ドロップする植物の茎や毒胞子は、買取露店で600z~1.5kほどの値が着くため
ここでレベリングしている間に100kZeny程度は簡単に手に入る。初心者にオススメだ。



GD2F_2017022117571619e.png
●GD2F
ナイトメアが削除され、ドレインリアーが20匹からMAP最多の80匹へ。
ドレインリアーカード(水特化+20%)を掘りに行ってくださいといわんばかりの調整です。
GD1Fでお金を稼ぎながら育ち、2Fのドレインリアーカードで夢を見る。良いじゃないか!

ドレインリアー・ウィスパーともにHPがかなり増えていることに注意。




GD3F.png
●GD3F
マリオネットとナイトメアのHPが3倍前後になっていますが、強さは据え置きです。
一番HPの多かったデビルチに合わせた感じですね。

全体のBaseJob比が40%以上と非常に美味しいです。
MEプリーストや、HP20k程の大群を蹴散らせるキャラクターにオススメ




ID1F.png
ID2F.png
●イズD1F・2F
今までも一匹当たりの経験値は良く、イズDを下りながら一次職を過ごせるほどでしたが
今回の調整で更に今時の経験値比率へアップアップ。低LVのレベリング最前線狩場はまさしくココ。

個体のHPが高いがノンアクティブばかりのため、一匹ずつタイマンを挑んで育ちあがれます。




ID3F.png
●イズD3F
アクティブモンスターのオボンヌ・半魚人を狩りまくれ!
水属性攻撃をされたり、オボンヌにレックスディビーナ(沈黙)をされたり
1F・2Fに比べればそれなりに苦戦するかも




ID4F.png
●イズD4F
昔からレアカード狩場として盛んだったイズD4F。でもレベルは全然あがらなかった思い出…
そんな4Fもついに経験値を稼げるようになってしまった。全ての敵がBase比45% Job比40%!!

モンスター大量出現イベントなんて設定されていたんですね(笑)




ID5F.png
●イズD5F
今回の私イチオシがココ。
以前からポセイドンなどの本体の経験値は美味しいみたいだったけど
ストラウフなどの取巻き経験値は雀の涙程度でした。

ところがどっこい、本体から取巻きまですべてがブギスギスに匹敵しかねないEXP比率
私の記憶が正しければ、そんなのがワンサカいたような気がするんですが・・・
Lv165までのレベリング最前線が塗り替えられる。そんな気がします。

私も後日、フェイントボムで最高時給を測りに行こうと思います。
私自身の記録ではアビスレイク3F BaseEXP385m/1hが最高時給です。


2月22日追記:なんだかストラウフ、マルク、オボンヌが沢山いるだけで
あんまり主食の大型モンスターが居なかったです(;^ω^)
あと、大型モンスターの取巻きなんていませんでした。ごめんなさい(_ _ )
中級者の狩場としてはとても美味しいと思います。



ID6F.png
●イズD6F
全体的にBase経験値が微増。Base比35%前後から43%前後へ。Job比率は元から高いまま据え置き。
SoPや閃光の爪など、ドロップアイテムの美味しさで金策狩場として有名。
BaseEXPも稼げるようになったということですね。








久々のMAP調整でしたが、かなりの改革ですね・・・
まさにイマドキの経験値比率になったお陰で、古き良きゲフェンダンジョン・イズDともに賑わうことでしょう。
私もMEプリーストを作りたくなってきたな。

私の月額課金が切れたばっかりなのに・・・うーん!課金するか!



▲やる気スイッチ
[ 2017/02/21 18:45 ] 狩場情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumakari.blog.fc2.com/tb.php/137-92b98d4e


