
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書きながら目標を定める記事





5月29日に復帰。復帰当初の目標は・・・




「シャドウチェイサーガーディC」を2枚持ち、圧倒的な猛威を振るっている影葱達
私も彼らの雄姿に奮い立ち、いざ後を追うつもりであった。


Lv165・Lv165・Lv161の影葱3匹をMDに奮い立たせ、
復帰から二週間を経てお買い物したのがコチラ↓



2個目のシャドウリング!安い!
バックスタブ型に向いた葱が二人も居るので
彼らの強化を図りました。



さて、約2週間で110m。
初週は全然MD周回に慣れてなくてね。ほとんどやっちゃいないさ
やっとつい最近板についてきて効率は上がってきてはいる。
でも僕のスロウリィーな進行だったら、まあ、こんなもんだろう。









しかし、2週間で110mだったか。ほう。
この実績を以てして目標金額を見てみよう









19246.png
守護騎士相場


1G











a1484555645677.jpg
ガティ相場

2枚で約2G








62096_201311280149365555_3.jpg












待て待て、ちゃんと計算しよう




2週間で110mって言ったじゃん?
ええと、52週=1年間で約2.86Gかな

あ、もしかして私、大鷲も欲しいんですか?







hagane_63k.jpg
遠いよ!!!!





その間ずっと一人で排水路に頭突っ込み続けるんですか私!?


あまりにも苦しい・・・何が楽しくて生きている・・・orz












たぶん、狙っている目標がぶっ飛びすぎなのである。
なんたって僕は復帰前にライオットチップを買えたぐらいで喜ぶ庶民派。
次はダークハンドを狙うくらいがちょうどいいステップアップなのではないのか。







そして、ずっと一人で狩り続けるのも極めて寂しい。
ランドグリスを倒している頃も思っていたが
僕はラグナロクオンラインにモンスターハンターをしに来たのだろうか?
いやいや、モンハンですら4人で行くだろが!





ならば皆と狩りに行けばいいじゃないか


とはいえど、いつも思うのは「影葱でパーティーに潜るのは難しい」
一般的な鉄板パーティーに入ることはまず無く
主力スキルの「フェイントボム」はPT向けのスキルとは言えず。

やはり時々育てているアークビショップにもお金を積んで
パーティープレイを楽しめるようにしたほうが良いんだと、思う。







このまま一人で、1年がかりでぶっ飛んだ装備を求めて狩ろうなんて思ってたら
ただでさえ飽き性の僕は今月すら保たないだろう・・・!!

どうしたものかなあ
[ 2017/06/10 04:00 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

alvitrでシャドウチェイサーしてます。ほとんど私が欲しい物と同じです。お互い頑張りましょう!
[ 2017/06/10 07:28 ] [ 編集 ]

お節介かもしれないですが・・・

熊さんの熱い血潮を感じる!
でも落ち着いて。
環境の異なるいろいろなプレイヤーが同居するMMORPGは、それ自体がパラレルワールドのようなものですよ。
例えば数年来ずっと課金してアップデートの最前線で戦っているガチ勢の方と、私のような10年ぶりに復帰した浦島民とでは、もはや流れている時間そのものが違うじゃないですか。
無理矢理同じ時間を共有しようとすると、彼我の差を課金アイテム100万円分とかで埋める必要ができますよね。

見えている景色も、感覚も違っていいんじゃないですか?
焦る必要なんてないですよ。
それと、もっとMMOしたい!と思っておられるようですが
私のいる鯖を見ていても思いますけど、世の中ガチ勢ばかりじゃないですし、人それぞれの流れる時間を尊重しながらみんなで遊ぶことを目的にするギルドもあるようです。そういうところに所属しておけばギルド狩りも、ソロ金策も両立できると思いますけどね。

とにかく、ガチ勢を見て焦るのは禁物だと思うんです。ROが娯楽から苦役に変わりますよ。
大事なのは、いま熊さんが楽しく遊べているかどうかじゃないですか。
[ 2017/06/10 09:41 ] [ 編集 ]

(影葱12人パーティによるボム協奏曲)
[ 2017/06/10 10:06 ] [ 編集 ]

ゆきちってひととPTを組むとめっちゃ早くお金たまるらしいお
いちようも相当らしいけどゆきちはいちようの倍のパワーがあるって
[ 2017/06/11 23:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ありすさん
ありがとうございます。お互い険しい道のりですね…
私は当分は1G単位のモノよりはもう少し手前のモノから行こうかと思います。
しかし、影葱Cは追々として、守護騎士はどうにか手に入れたいところですね…
AGI=DEX型に戻れるとステータスポイントが楽なんだよなあ
[ 2017/06/12 01:40 ] [ 編集 ]

Re: お節介かもしれないですが・・・

>復帰民さん

ガチ勢に追いつくための目標金額の果てしなさを見ると、MD周回も苦行になってしまって。
土曜日は全くMD周回をせず…身に力が入りませんでしたね…

その代わりに!土曜日はABでギルドに入ったんですよ!
今日は初めてETを登頂しました。ガチ勢様が隣に数人いたりしましたが
ABならではの力で役立てることができて楽しかったのです。かなり嬉しいデス。
今後はとりあえずABの装備改良に力が入りそう。
これなら頑張れば手が届く!といった感じで、日曜のMD周回は元気でした(∩´∀`)∩
[ 2017/06/12 01:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えか師(影葱12人パーティによるボム協奏曲)

さすが恩師。欝々とした私の凝り固まった脳みそに刺激を与えてくる…!!
やや不貞腐れていたのに、「楽しそう」と思わされました。

某WL氏の言う「WL火力でどこまでも…」のように
影葱を主体として、どこまでも行ってみたい…本当はそうです。ABではないんです。
いや、とりあえず楽しいから今は支援ABやる気満々なんですけどもw
[ 2017/06/12 01:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>(U´・ω・`)

(U´ω`)<正直なんらかのキャンペーンがあったら守護騎士分は突っ込みかねない
私が復帰したタイミングって究極精錬も、高級オイルも、精錬祭も終わった後なんだよなあ…良い感じの注ぎこみ先が無い!
サマーパッケージとサマーキャンペーンの合わせ技はあたしやばいかもしれない
[ 2017/06/12 01:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumakari.blog.fc2.com/tb.php/141-a3c080b5


