
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【覚醒・マラヤ改装後】ノービス~レンジャーまで6時間

ren.png
新たにもう一台レンジャーを作成したので、その工程を書きます。
少しでも皆様の助けになれば幸いです。

装備や資金は無いけど、俺はすぐレンジャーになりたい!そんな人向け
今回はトラップ育成を選んだので
全ての過程で「…いる」等の速度増加系装備があると楽です
レンジャーになるまで実働おおよそ6時間でした。
どこ行こうか迷った時間や、無駄に低級狩場で狩り続けなければ
もっともっと早くレンジャーになれましたね。また新たにタイムアタックしたいな
使用金額は主にトラップ代(8,000個とか?)だけ。安い!


■Lv1~
分厚い教範を貰いながらアーチャーに転職

■アーチャー転職後
倉庫隣の青髪からアカデミー帽を貰っておくと良い
スピポ・サラマインを用意してアカデミー実習室(海岸)で狩る
ポリン数体狩って少し自信をつけた後
リカバリープレートで風付与を行い、海岸の中でも美味しいスポアを狩る
ステータスはDEXのみ振る
ワシの目を少し取得して早急にフローラに挑む

■Lv18~
ボウからクロスボウへ乗り換えましょう。
+6までエンベルタコンで安く強化できるうえに
転生1次のステップでも使うので作っておくと良い。

■特別室(湖)北側 フローラ狩り(必中Hit259)
HIT210程度から行っても良い、リカバリープレートを見つけて火付与
ワシの目を少し上げると遠くから打てるので安心。
ただし、倒した途端足元によく沸くので注意
ほどほど狩って次のジオへ移動

■特別室(湖)南西の枯れ木地帯 ジオグラファー狩り(必中Hit286)
ここを狩ってる最中にはHSPを飲めるはず。持って行こう
枯れ木地帯入り口にあるリカバリープレートで火付与
単体で居るジオを狙います。
複数で固まって互いにヒールを飛ばし合うジオ園は
アローシャワーLv1で移動させることが出来ます。

ステータスはINT30ほどに抑え、後はDEX全振りしました。
ここでJob40まであげましょう、一番かったるい時期。
フクロウ目10、ワシの目10、集中10、DS8、AS1のJob40でハンター転職
ハンター転職(弓手wiki様)

■ハンター転職後
アインブロックに移動
HSP・サラマイン・火矢・回復剤・ハエを担いで
アインブロック↑のジオを狩りランドマイン(LM)5を覚える

■ウィレス ランドマイン1確狩り

1kaku.png
やっと楽しくなってくる!
アインブロック↑→→↓でウィレスを狩ります。
INT30で抑えDEXガン振りなら
集中力向上を使ったLM5でウィレスを2確
数匹狩る頃には1確を簡単に達成できるはず。
ウィレスは要求Hit482の代わりに、Expは相当美味しいです!どんどん上がるヨ
罠の扱いになれるためにも
必中のLM1確で気の済むまで乱獲しましょう
アンクル5、クレイモアトラップ(CT)5取得を優先して
いつでも次の狩場に移動できますが、火力不足で苦戦するかも
自信がなければ、Lvが上がりにくくなるまでここで過ごしましょう。
以降、DEX99を目指した後INT99を目指します。

■ポートマラヤ→ ティクバラン狩り
覚醒後美味しくなりました。脅威の0.553BaseEXP/HP(=ニブル村>ニブル谷>他中級狩場)
さらに風3なのでLM(地属性)が強く刺さります。
足が早いのでアンクルで止めてから、逃げる方向にLMを田植え
初めはLM8個以内、最終的にアンクル→LM3個で倒せるようになります。
アンクル解除が早いので急いで田植えないと序盤は間に合いません
ほどほどLvを上げて次に挑む
もしくは初めっからバリオフォレストでも良い。

■ポートマラヤ→↑ バリオ・フォレスト
覚醒後狩場の超新星
ティクバランよりも更に美味しいエンカントとブギスギスを狩ります
彼らのBaseEXP/HP比率を超える狩場はギルドAD、生体3・4、トール3、ペノメナぐらいです…


barioo-ra.png
そんな狩場で未転生からソロ狩りできる。そう、罠ハンターならね!

エンカントとブギスギスから逃げながら
クレイモアトラップ(CT)置いていく作業です
罠は弱くなったにも関わらず
往年の異世界ボンバーマンをはるかに凌ぐ効率が出ます。
ここでまともに狩れるようになれば分厚い本使用をお勧めします(SP使い切る前にLvUPで回復)
2時間以内にオーラを吹いて終了。

■転生ノービス~スナイパーまで
Breidablik鯖なら、文化として続いてるポリン臨時→ホード→セージワーム臨時(全工程1時間半程度)がお勧めです。
jiosono.png
熊は調子にのって一人でスポア狩り→ジオ→氷D前狩りを行った結果
意外とJob47(ASLv6)が遠く、無駄に時間がかかりました。

seji.png
結局セージワーム壁を雇った。美味すぎィ!

■スナイパー時代
ハンター時代と一緒
ウィレス1確でCT5取得後、バリオフォレスト1時間分厚い教範でレンジャーになりました。

お疲れ様でした!





■前回日記の続き
ビフタワ1Fセラ単騎 時給17.8mでした。うーん。。。
美味しいっちゃ美味しいけど
ニヨとか集団狩り、トルネ狩りには遠く及びませんね。
[ 2014/04/27 06:02 ] 攻略情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumakari.blog.fc2.com/tb.php/17-c3b3d042


