スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/30 パッチ内容

公式 4月30日パッチ内容について
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e60000011x0b.html


全部羅列しといて
気になったことにだけコメントを。


■RAGホーダイ ゴールデンウィーク開催


■モンスターハウス:ゴールデンウィーク特別期間
追加開催 5/5(月) 夜10時~11時
     5/6(火) 夜10時~11時

☆参加条件の緩和 ※4/30(水)~5/6(火)
[初級]全員参加可能
[中級]全レベルの3次、スパノビ(限界突破)、朧・影狼

☆交換アイテムの追加
全てTKポイントで

セフィロトシューズ[1] 400P
ヴァルキリーシールド[1] 400P
治癒の光[0] 500P
ヴェスパーコア3[0](AGIコア) 500P
グロリアス防具交換チケット 700P

  おお…結構現実的なポイント…
  影葱でゾンスロセフィロト作っとこうかなぁ
  ていうか全部欲しいな!?
  インペ耳を導入出来ない場合はAGIコア&メモラバが強そうですね。



■公認ネットカフェ まる得ボーナスウィーク 4/30(水)~5/7(水)
通常時のネカフェ 経験値+50%
→まる得ネカフェ 経験値+100%

  アイテムドロップ率も上昇するようですが、詳しい記載は見つけられませんでした。


■2014/4/30までに作成されたアカウントを対象としたWelcomeサービスを終了しました。
  あ、はい。


■Breidablikワールドにおいて、「Welcomeサービス」を開始いたしました。
Welcomeサービス期間
4/30~5/27

  またかよ!!(喜)


■コスチュームミッション2014 4月 イベント第四弾開始
対象アイテム:
「お知らせ看板[0]」→「[衣装] お知らせ看板」


■「コスチュームミッション2014 4月」第3弾終了に伴い、以下のマップにいるモンスターの配置数を元に戻しました。

モンスター「ゴート」の配置数を戻したマップ
・ジュノーフィールド03(yuno_fild03)
・ジュノーフィールド06(yuno_fild06)


■ロイヤルガードスキル「キングスグレイス」において、以下の対応を行いました。

・一般マップで使用した場合、パーティーメンバー以外の他のプレイヤーにもスキルの効果が発生してしまう不具合を修正いたしました。
・ウォーロックスキル「ホワイトインプリズン」の効果を受けているキャラクター、および戦闘不能状態のキャラクターに対してスキル効果がかからないよう仕様変更いたしました。
また、これに伴い暫定対応として実施していたマップによる使用制限を解除し、全てのマップで使用可能となりました。


■ディータースキル(ホムンクルスS)「ボルカニックアッシュ」において、状態異常「火山灰」の効果が一般マップでパーティーメンバー以外の他のプレイヤーにも発生していた不具合を修正いたしました。
また、これに伴い暫定対応として実施していたマップによる使用制限を解除し、全てのマップで使用可能となりました。


■精霊テラスキル「ロッククラッシャー」で発生する移動速度減少効果の効果時間の不具合を修正いたしました。


■オートスペル「ランドプロテクター」発動時、触媒を消費してしまう不具合を修正いたしました。


■状態異常「恐怖」で、Hitが減少する効果が発生していなかった不具合を修正いたしました。


■ショートカットに登録していたスキルが、キャラクターの変更を行った際などに書き換えられてしまう場合がある不具合を修正いたしました。

  確かに、新しい連でショトカ入れ替えたら、ファースト連のショトカも変わってたなー


■ジェネティックスキル「チェンジマテリアル」等の生成ウィンドウを「cancel」ボタンで取り消した際に、キャラクターが移動できなくなる場合がある不具合を修正いたしました。


■アイテム「マンククーラムカード」で発生していた不具合を修正いたしました。
これに伴い、アイテム効果を無効化する暫定対応を解除いたしました。

マンククーラムカード
MaxSP + 10%
—————————————
近接物理攻撃でモンスターを
倒した時、HP - 666
—————————————
系列 : カード
装備 : 鎧
重量 : 1

  …パッと見、阿修羅に使うのかな?という感想
  近接物理以外なら減らないっつっても
  鎧CでMSP欲しい事情は…何があるんでしょうね。


■ストーリークエスト「Strong Stars Story」の『Side:サビク~駆け抜ける伝説の勇士~』において、特定条件下でクエストマップ移動時にしばらく移動できなくなる不具合を修正いたしました。


■アイテム「お知らせ看板[0]」の装備時のグラフィック不具合を修正いたしました。


■以下のアイテムにセット効果を追加し、説明文を変更いたしました。
フロワシールドとフロワマント。


■以下のアイテムの説明文を変更いたしました。
V盾、ロングホーン[1]、怪魚のエラ[0]
※性能変更は無い


■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更いたしました





復帰してまだ二月ほどで、ここ数年のことは知りませんでしたが
運営ってこれほど改善に努めてましたっけ。(改善すべき内容が多いのもどうかと思いますガ
私にとっては結構好感が持てます。
[ 2014/04/30 15:46 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumakari.blog.fc2.com/tb.php/18-93ce0a06


