
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROは再開しないけどブログは再開します

麸

お吸い物の麸(ふ)とか


img_257.jpg

オニオングラタンスープのパン


汁だくのパンを食べたい


見つけてきた画像が超美味しそう。





ROは触ったらズブズブにのめり込むからやらないけど

ブログは再開します。

ラグナロクオンラインのランキングどうやって外すんだこれ




コメント返事(該当記事で返信してきたけど、次回の記事で返信した方が気づきやすいですね)

>がう選手
 待つついでに
 僕の代わりにROブログ初めてくださーいwwwwwwwwwwwwww

>ドラ様
 有り難いお言葉です。頑張ります
 ドラ様のように仕事が充実してろくにログインも出来なかったような人達が
 こんな状況の私からすれば、とても羨ましかった
 俺も働いたら、ドラ様を見習って健全に遊べる大人になりたいです重課金もしたいです!!

>ころんさん
 ブログを携帯でよく見てます。すごく現実逃避できます!
 これからも更新頑張ってください!



本題です



この二週間、腑抜けていた

「腑抜ける」って
内臓が抜け落ちて
気力・度胸・根性がない状態を指し示すらしい

ROを離れて、本当に内臓が抜け落ちたようになった
なんたって大学以外、毎日入り浸っていたからな

だから、ROをスパッと辞めた途端に
今まで満たされていた時間が
空虚な時間になった。

やったことといえば 
 大学に偶に行き
 濁った目で就職サイトを覗き
 スマホでROブログを巡回し
 2chまとめサイトを寝る前にダラダラ見たり
 企業説明会に二つ行って
 どっちも興味ねーなと思って進展無し
  
二週間で、要約すればたったこれだけ

何も進んでいない


現実つまんねーな


そういえば
小さい頃の俺は、暇を持て余す移動中の車内で
「つまんないつまんないつまんなーーーい」といつも言い
言う度に親に鼻を摘まれて「はいつまった」ってやられた

なんだこの話つまんねーな





そこでブログを再開することにした


改めて自分のブログを読み返せば

たとえ内容がゲームとはいえども

今までとは違う、フレッシュでやる気に満ちたゲームプレイをしてたし
やりがいがここにあるって今までの記事で書いてた


どうしてこの習慣を断つ必要があろうか
いや必要ない(反語)


やりがいのある仕事を手に入れる為に
今日から就職ロールプレイング日記になります
興味があれば、引き続きよろしくお願いします。
[ 2014/06/28 14:31 ] ただの日記 | TB(0) | CM(2)

過去の記事で生体3の狩りの件でコメント頂いたものです(ROから離れようとしているのにすいません)
ブログ復帰おめでとうございます。

ワタシはもう相当のおっさんですが(RO始めた頃は大学生だったんですけどね、、、10年前。。。)、
アドバイスを求められて、嫌がらずパラメータの多い事柄で筋道たてて説明・アドバイスできるのは、
そんなことができない社会人も多いのでキチンとしていると思いました。

そんな姿勢はたぶん就職にも役立つのでは、と思います。

中々、心というのはままならないですが、腐らずに就職活動がんばってください。
ブログで考えや気持ちを整理するのも、大事なことだと思います。
書いてみて気づくことって多いですよね。
ブログも偶に見に来てコメントするかもしれません。応援しております。
[ 2014/06/28 16:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/02 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumakari.blog.fc2.com/tb.php/49-86d295e6


