スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見返すと

見返すと凄い恥ずかしい
小学生から大学生までも書く予定

新しい就活の指針が出るかもしれないしな




今は文系プログラマーからITコンサルタントを目指す予定で
IT企業の説明会に行っています。

理由は、中学の頃からマクロを組むのが好きだったから。
実はとあるネットゲーム(ROではないです)のエミュレーションサーバーで
UWSCという簡単なプログラミングフリーソフトを用いてマクロを作成していました。
例えば、レース一位通過を行わせてみたり
経験値やお金を一定の行動で勝手に稼がせてみたり。
それぞれ一発で全工程を成功したことなど無く
一つ一つ命令を書き換えて、うまく動作するたびに喜びました。

大学も本当はIT情報処理系の学部に入りたかったんですが…
高校生の時、2ch系まとめサイトで有名になっていた
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」シリーズを読んでしまい
  (高校中退後10年間の空白期間を持つ主人公が、母の事故死を転機に基本情報技術者資格を取得した。
   それから15名程度のITブラック企業に努めていたが「限界」を感じ、それを2ちゃんねるに書き込んだもの)
その内容があまりにも恐ろしかったため、私立大学の経営学部に進みました。

しかしながら、受講した中で一番好きなものはプログラミング系で
情報系の授業はとれる限り全部とってしまいました。
IT系のことがやっぱり好きなんだと思います
[ 2014/07/07 18:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

ブラック企業はまとめで見たなぁ…懐かしい。
自分が興味を持った分野で賃金を得れるように
目指すことは、すごい立派だなぁと思います(*´ヮ`*)

今年の夏は冷夏の嘘つき!ってレベルで蒸し暑いので
室内でも熱中症に気をつけて就職活動ふぁいとですよー!

(P.S しつこい業者の書き込みはめけさんのぶろぐで
 対処方法がわかりやすく書いてました…!)
[ 2014/08/05 16:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ころんさん

今年は時間が早く過ぎるように感じます…まさか1ヶ月も放置してしまうなんて(;一_一)

業者の対処方法、ありがとうございます!めけさんのブログを見て対処してみますね
[ 2014/08/06 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumakari.blog.fc2.com/tb.php/55-6c363413


