スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動画とかの話

お久しぶり、熊です。

当ブログへようこそいらっしゃいました!

ありがとうございます!

就職できたんで、ブログタイトルとカテゴリをラグナロクオンラインに戻しておきました!!!



…期間が開きすぎて

いまさらラグナロクを再開するつもりは正直無いけど(;一_一)



しかし、この一年

ふと思い出した時にブラウザで
Breidablikの臨時広場の映像や
ROブログを巡回して
あの世界の雰囲気を、少し少し、思い出してました。



RO全盛期に比べれば人数はそうでもないけれど

活気づいてたBreidablikに参加した日々は楽しかったなあ


今日はなんだか眠れないので…
今年一年、ROを思い出した時に考えていたことを
書いていこうと思います。



・Breidablik臨時広場人口の推移について

臨時広場カメラはスマホでもらくらく見れるんで
ブックマークに保存して年中よく見てました

まだまだ活気付いてるじゃんと引退して数ヶ月は思ってたけど
今では、目に見えて臨時の数が減りましたね…

まるで大規模なおしくらまんじゅうを行ってるような
足場の無かったあの広場は、もう見れないのでしょうか(笑)

こうなると接続人数や露天の数も気になりますが…
プロンテラ露天の列がとぎれとぎれだったら、なんだか嫌だなあ(´Д⊂ヽ




・他のROブログ閲覧について

カメラでは人が減る一方、ROブログの皆さんは常にお元気でしたね…!!

頭すっからかんにリラックスして読める、面白い記事が続く中
装備がクホホされつつも充実したり
あらゆるダンジョンを制覇していく人も居て。
目標を達成して喜ぶ様子は、見ているこちらもよく元気を貰いました




・ブログの訪問数について

Ragnarokを少しでも盛り上げて行こうと書いてきた拙い記事たちが…
アビスレイクに関しては7000以上も見ていただけるなんて。嬉しいですね

ブログを引退するころの訪問カウンターなんて1000人も行かなかったはずが
なんと1万3千にまで…
一番目玉の狩り記事だけでなく、変な日記まで読んで頂けたのでしょうか


(面白いブログだったかどうかは別として)ブログ書いてて良かったねえ




・アビスレイクや、生体の動画について

特にアビスレイク2Fと、生体3Fの動画再生数の推移は面白かったです。

ちらちら再生数を見ていると

やっぱりアビスレイク2Fの動画は、敷居も低いため
一番再生数が多かったんですが

どうにもある程度期間が経ってから、生体3Fの方も再生数が伸び始め
今ではわずかながら生体3Fの方が再生数が多いようです。

アビスレイクで育った影葱達が
生体の方も何度も見てくれたのかなあと妄想すると、なかなか嬉しいぞ。妄想だが。



・特に思い入れの強い記事

特に生体3Fの動画に関しては思い入れが強いです

覚醒で追加されたものの、いまいち活用されていなかったスキル「エスケープ」(アンクルを置いてバックステップ)
これに加えて、AGI依存で威力が増えるという変なスキル「トライアングルショット」

いまいち誰も取得しなかった、この両スキルを合わせて俺は戦っていきたい。そう強く思った…!!
所持金100mぽっちじゃボム装備なんて買えなかったんだよちくしょう!

この両スキルを使った生体3Fのお金稼ぎを思いついてから
自分なりの安くて薄っぺらい装備を担ぎ
狩りを成り立たせるまでが長かった…!!
(こういう時の装備集めって、超楽しいよね!!)

結局、30分意思23個に到達できたとこで、もう十分だと思いました。
当時は勇者の意思も300k~350kで売れたんで
その時の生体3F時給は12m前後でした。
昔なら時給500kとか、白羽掘りの時代でも時給3m(?)で大興奮でしたから…
ここまできたかと思うと、なんだか区切りが着きました。
ブログが「貧乏人の俺みたいなやつでもやれる!稼いでいけると考えついたものを紹介していくぜ!」
なんてスタイルだったから、なんらかのコンテンツで稼ぎ続けられるものを考えた時
生体3Fで満足に稼ぐことが最終目標だったし。
こんなに時給が出たのは嬉しいけど、お金を稼いでも次の目標も無かったから虚しいものでした。

結局、親しい人のために、オデン?だっけ?なんらかの作成の材料分だけ集めて
Ragnarokに逃避した生活を終えました。


RagnarokでLv160台という大台も、アビスレイクで早々に達成し
生体3Fソロで勇者の意思を十分に稼げるような工夫をするという目標を達成し
この両方を記事にしたことで、気持よく一区切りつき
就職活動を再開したんです。


ゲームに一生懸命に現実逃避したら
本当に充実したラグナロク生活と、ブログ生活を送れました(笑)




・投稿後の不安

少し不安なことがあって…
自分が狩りしてた時は、動画を見てもわかると思うけど
アビスはぜんっぜん人が居なかったんですね
だからこそ、ボムでドッカンドッカン盛大にやってたんですが…
あんな紹介の仕方じゃあ、狩場が混み始めてからは大変そうで。

今までのアビス紹介のせいで、大渋滞ノーマナー無法地帯と化していたら
まずいことをしたなあと思うね





あ、眠い。寝れるぞこれ!おやすみ!



ドラ様へ
ほどほど息抜きして頑張りました。コメントありがとうございました!
[ 2015/02/22 04:41 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/03 20:04 ] [ 編集 ]

\就職おめでとうございますっ/
    ✧*。٩(ˊヮˋ*)و✧*。

一安心!色々あるだろうけど一安心ですね!
おめでとうございましたっ!!

休止中も何度も足を運び動画や装備情報等
見させて頂いてました( ,,・ω・,, )
おかげでうちの影葱子も何故かDex130です←

相変わらずエンドレスウェルカムサービス有の鯖ですので、
雰囲気だけならいつでも無料垢でうぇるかむ…!
プロンテラは貴方を拒みません…!!| ン、)


とにかくおめでとうございましたっ!!
ちょっとゆっくり休んで、また新たにふぁいとです♪
[ 2015/03/05 09:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アサさん!まさかチラ見していたなんて!ありがうございます!!
私と同じように、ラグナロクは引退なされていましたね
もう会えるかはわかりませんが、お互い元気であり続けましょう!
[ 2015/03/07 07:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ころんさん!お久しぶりです!
私の拙い記事が少しでもお役にたてたなら嬉しいです(*´-`)
あと、こちらこそ休止中もちらちらブログ観てました!
いつも和やかで楽しい時間を分けてもらいましてまして
これからも楽しませて頂きます<3
おでん本完成に向けてゆるく頑張ってください(笑)
[ 2015/03/07 08:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/08 11:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ド様、ありがとうござます!
確かに、就職は決まりましたが
会社の人と相談して、仕事と平行して資格取得の計画も立てて、、
なかなか忙しいそうです
不安もありつつ、楽しみでもあります(笑)
[ 2015/03/08 18:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumakari.blog.fc2.com/tb.php/62-fa7cd2c6


