
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

70%カットは…強いのか…?


=================================================================
2016/7/16追記
昔の私はローグセットを見くびっていたようです。
今はローグセットばっかり使ってますorz

下記ではローグセットに対してSPR装備を紹介していますが
SPRを上げるよりも、ローグセットの消費SP-20%でスティールの消費SPを2減らす方が良いのです。
対MVP相手では△を連打するし
金策狩りでは1匹ごとにスティールも△も連打連打。

8秒毎のSPRを増やすよりも、消費SP自体を削る方が良いと今の私は考えています。

=========================================================================

■装備購入の方針

某職スレで噂になっていた「SP70%カット装備」
・薔薇キャスケ(20%)
・忍者セット(20%)
・ローグセット(20%)
・彷徨う者挿し 酸素ボンベ(5%)
・ワイルドローズ挿し 勇者のウンゴリアントブーツ(5%)

俺も今日までは「やっべ70%カットつっよそー!!」と思って集めてたんだけど…

他の装備と比べた時、「ローグセットは5箇所もカードを占領して-20%カット
という部分が、いまいち良くない気がして参りました。…うん…どうなんだろう…



■事の発端

今日、つい衝動的に

ハーモニー

30mのハーモニーを購入。ここ最近40mとかばっかりで安かったから、ついつい。

オートスペルの「レノヴァティオ」が結構良いということしか
知らなかったんですが

HPR+50%、SPR+50%もついてました。や、やばくない?
今や懐かしいエギラ先輩のカードですらSPR+15%だったのに!?

カードスロット無しにしてもこれは素晴らしい



ただし、ローグセットではアクセサリーカードを2つ使うため
共存は不可能です。




■ローグセット

ローグセット

こちらがローグセットです
SPカットを突き詰められるなら良いのですが
5箇所もカードスロットを占める割には微妙かも。


■ローグセットとかぶる他の優秀な装備群

とりあえず、自分が今考えてる装備を載せます

・頭C
強欲インキュサキュセット

インキュサキュセット
MHPの底上げと、SPRの向上に一役買います

アクセサリーはハーモニーと忍の腰帯で埋まる予定なので
残念ながら、強欲のブローチは不採用です。


・肩C
彷徨う酸素ボンベ

案外、彷徨う酸素ボンベは良いかもしれない
インティミはスキル撃つ分には発動しないしね

肩Cは火力系や耐性系とか、他にも選択肢が多いね


・靴C
ソヒヴィダル  バリアントシューズ

靴だって自由に選べるぞ…!!

ウンゴリアントブーツにも変なの刺さなくて済む。




・アクセサリー
ペンダントオブハーモニー効果

ペンダントオブハーモニーは
HPR・SPR共に強く、ASレノヴァティオも相まって
持続力が大幅アップしますね



■で、結局どうするの?

ローグセットの-20%より
その空いた場所でSPR稼いだり耐性増やす方が強そうだよね

しかも、VIT1の自分じゃあ
耐性稼がないと、高難易度狩場で直ぐ転ぶからなあ





さよならSP70%カット。また暇ができたら集めてやるよ!

[ 2015/03/16 04:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumakari.blog.fc2.com/tb.php/70-a5935e39


