
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しずつ、強くなっていく!

ビョルグ忍者服
甲帝腰帯

甲帝スカラバC 15m
ビョルグC    13m
青オシC     500k

高額Cを忍者セットに挿しました。


本当は7勇者ヒドゥンを頑張って作って
それにビョルグ刺す予定だったんだけど
勇者ヒドゥンの追加効果「一定確率で物理+10%といろいろ」が
どうせ遠距離攻撃だと発動率半減なんだろうなー…

尊敬する先人達の検証によれば+7で2.5%ほどの発動率
  勇者のヒドゥンクロース[1] - 月とだんごのRO魔術書簡
  勇者のヒドゥンクロースを検証してみた - 浮氷塊

遠距離半減なら1.25%
いや、ボムなら結構発動してくれてもおかしく無いし
瞬間火力を求めたら、結局は作ることになりそう
重量20も凄い。忍者スーツの重量150は重すぎるんだよなー!




挿す前に散々「SPカット20%の方が火力装備より良いはず」って考えてたのに
挿してから不安になってきた。




くよくよしないで、生体いくか!










【おまけ】 「SPカット20%の方が火力装備より良いはず」と考えていた時のメモ

・忍者セットか火力装備か

どちらにも挿せるビョルグC(+10%)、甲帝C(ATK+20)は除外すべき。

忍者スーツ 重量150 AGI+1 Mdef+3
忍の腰帯  重量30 AGI+1 STR+1 Mdef+1
セット MHP+300 SPカット20% =火力20%UPに近い
                また、スティールや他スキルの消費SPも下がることを考慮すべき
                意外と重い。合計180
------------------------------------------------------------------------------------

火力装備 7勇者ヒドゥン 重量20!!! Lv160
            △+10% 良い
         発動2.5%で更に+10% 良さそうに見ても、遠距離だと確率半減か
    
     身体強化リング 物理+5%

     上記合わせて15%(殴り続けて時々25%)
     △の瞬間火力は上がるものの
     △以外は弱く、また消費SPも全体的に多くなる。お金をかける割には微妙
------------------------------------------------------------------------------------
     ニンブル コア4 +メモラバ DEX+13 (およそ85m)
DEX+10ごとにどれほどスティール成功率があがるのか知らない
     やはりお金かける割には強くなさそう。
     Aspdは下がるし、弓のDEX補正も大したこと無いような。ボムは確実に強い
------------------------------------------------------------------------------------
     ドラゴンベスト Mdef+3 重量50
ドラゴンマント Mdef+5 AGI+1 重量100
     セット効果:AGI+5 FLEE+15
     ウィスパーCを刺して FLEE+40(5+15+20)

俺の素Fleeが432+1
GHMD弓兵3体Flee475
1体は427
470以上で、上級MVP以外はほぼ全て避ける
しかし結局数の暴力か、アンクルで決着がつくので…
GHMDは1体ずつできるなら良いし。ていうか火力-20%になっちゃう
[ 2015/03/20 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

いつも拝見してます!

装備等ほとんど参考にさせてもらいました。
SPカットなら、このあたりもオススメです。
・+6魔法のストール(メンブリッツ挿し)

まだ導入できていませんが、私の場合はアクエンローズキャスケットも
視野にいれています。

あと鯖の相場によりますが、聖書2巻にするより大型クロスにしたほうが
いいかもしれません。
[ 2015/03/22 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumakari.blog.fc2.com/tb.php/73-cf3d45d2


