スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ここのブログみたいな狩り(生体3Fソロ等)をするには、ブリーフ影葱は何から揃えれば良いか」への返答

■事の発端

= コメント返信 =

>ぽぽさん

>最近始めました!
>モロククエで影葱なったのはいいのですが、レベル97にして資金500kしかなく店売り角弓にランシャツブリーフです。。。

>良かったら教えて下さい!将来はここのブログみたいな狩りがしたいのですが、何から揃えればよいですか?



店売りの角弓にランブリ!?
良い感じのスタート切ってるぜ。どんどん強い装備に買い換えて行こう

それにしても、「将来はここのブログみたいな狩りがしたいのですが、何から揃えればよいですか?」ですか…

生体3Fなどで満足に狩れるようになるまで、揃えることは
レベル上げ、金策、それぞれの狩場への装備、自分のステータスに合った狩場とか、スキル取得とか、えっと、えーとね



思い当たることが多すぎるよ!!

なので、今回はそれぞれの細かい部分までは触れず
私が今まで心がけてきたことを書きます。



■私が今まで心がけてきたこと■

①やりたいことを見つける! → 今回は「生体3Fで狩れるようになりたい」

②目標をもう少し具体的に → 「生体3Fソロ狩り」が最低限できるLvと装備

私が大まかに考えた結果

3次BaseLv142~ (最低限のステータスが確保できつつある)
3次JobLV28~  (最低限のスキルが揃う)
生体用装備金額 およそ170m~ (私が選んだ装備では最低170m)


③それに向けての下積み → 今回は資産もレベルも無いので、バランス良く狩場を選ぼう
大体の流れは
  1.身の丈にあった金策狩場を見つける
  2.新たなレベル上げ狩場への装備を集める(もしくは、金策狩場への装備を集める)
  3.その狩場でレベルを上げる(もしくは、お金を稼ぐ)
  4.レベルが上がりにくくなったり、飽きたら「1.」に戻る。

とにかく、
☆お金を稼げる狩場:稼げる状況を考えないと身動きがとれない
◎Lvを上げる狩場:装備を整えLvを上げる狩場へ。肉体(ステータスとスキル)は最も安くて強い装備だ!
○色んな狩場を探す:飽きないためにも、自分だけの穴場を見つけよう

■例:私の狩場歴

= 要約 =
色んな狩場を巡って楽しんでいるうちに
狩場改変されたアビスレイクの魅力にいち早く気づいて
わずか2週間弱でLv157まで行き、レアドロップも売りまくって生体装備が揃いました。

■現在おすすめの狩場は?

去年の6月頃から今年の2月まで引退してたので、正直わかりかねます。
ただ唯一言えるのは、やはり狩場改変先が穴場になりやすいということです
例えば改変されたスカラバホール。アビスに続いてボム葱のメジャーな狩場になっています。
私は先日の日記で、いつの間にか強くなってたドロメデスにも着目しました。

一般的に誰でもお金が美味しいと言えるのは
・ピラ地上4Fアヌビス狩り(白羽狙い)
・ゲフェニア02サキュバス狩り(通常ドロップが高価)
ここらへんです。でも、たぶんもっと美味しい方法は沢山ありますよ



ニア02が思いの外つまんねーから、美味しいところを探した結果
生体3Fを満足にスティールソロ出来るのが影葱だけだと気づいた。
覚醒実装と同時に来たエスケープ(アンクルを置きながらバックステップ)とは
まさに運命の出会いだったよ






お返事はこんな感じで良かったんですかね…
もう疲れたので、そろそろ切り上げます!ごめん!

細部を詳しく聞きたいところがあればまたコメントしてくださいね
できればもっと具体的なコメントで!今回は話が広がりすぎたヨ


それではまたお会いしましょうヽシ・ω・)







以下、上記にまとまるまでの下書き
一応残しておきます。細かく説明しようとしたらキリが無いことに気づいて辞めました(笑)












主題は「ここのブログみたいな狩りをするには何から揃えれば良いか」ですね

 「ここのブログみたいな狩り」は、たぶん
 アビス3Fで経験値を貯めたり
 生体3Fソロ狩りでしょうか


それから「何から揃えれば良いか」…は、幅が広くて難しい質問ですね


なによりも先ずは
①目標を作ること!

※紙に「6月までに資格を取る!」とか書いて、壁に貼り付けるわけじゃないっすヨ※

簡単に言えば、この曲のように
「あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!」
「あれもしたい!これもしたい!もっとしたい!もっともっとしたい!!」
が楽しいってことです。少なくとも私は(笑)

会話やクエストを楽しむのもありますが
基本的に狩りゲーなんで、ほとんどが「○○を狩りたい」とかになるかな?

今の私は
「ニーズヘッグを一人で倒す」
「生体4Fで満足に狩りをする」
「GHMDソロ攻略」が主軸です。あとは
「これらをブログ記事にして誰かに見てもらうこと」も、結構大きいやり甲斐になってます ε-(´∀`*)

今回の相談者は、「将来的に生体3Fで狩りを行う」ことが目標ですね




それなら、生体3Fで狩りを行うまで
どこで狩りして、どこでお金集めて、どんな装備買えばいいとか…

こんな感じに、いろいろ出てきますが
まずは心がけてたことを書きますね

私がブリーフ初心者から楽して育つために揃えた心がけ3本柱は
  ①不満の無い金策ができる方法を探す
   昔はずっとWLやってて、その時はうまくお金を稼げなくて…何事もうまく行きませんでした。
   今では影葱で金策が満足に出来ているので、心の平穏を保っています。
   Lvを上げたいとか、新しい狩場に行きたいとか
   何をやるにしても結局は装備にお金がかかる。
   だからこそ、まず初めに稼げる場を見つければ
   ゲーム内生活がきっと上手く循環しますよ。特に影葱は一人金策が上手です。

  ②満足にLv上げができる状況
   経験値も満足に稼げないと俺は嫌だった。
   とにかく目標のために「簡単に楽に」って人間だからな
   俺は時給30mの経験値で頑張ってるのに、隣の奴は時給100m!?
   そんなの許せない!!

   影葱はフェイントボムを扱えば、最終的なソロ効率はトップクラスです(時給100mオーバー)。僕満足☆
   ※PT狩りはあまり向いてないため、終始ソロになりがち。
    私のようなボッチ孤高のソロプレイヤーにぴったりです

   ③色んな狩場に行けること
     私は「スノウアーカードを10枚出す」とか、根気強く同じ狩場に居られる方じゃなかった。
     せいぜい「白羽のスーツ1日2枚」くらいでした。

     そんなんだから、ほどよく色んな狩場に行けたり、エキサイティングな狩場を見つけることは
     飽きないためにも重要だったね






それで、私が生体3Fまでやってきたことを軽く説明するけど
昔と今では結構違うから同じことをしても厳しいと思うね
特に昔は高かったアイテム系が。
(例えば、私が育つ時はゴールドオシドスカードが9~10mで売れてましたが、今では1m程度です。
バリアントシューズが普及してきたこともありますが
いかに簡単に手に入るカードか世間に知れて、量産されたところも大きいです)

●私のLv100~120台(ASS型)
・ピラミッド地上4F アヌビス狩り(白羽のスーツ狙い)
金策◎ 経験値×
  そこそこのASPDとそこそこのFlee、あとは闇服があれば低LvからASSメテオで狩れる。
  白羽の値段が高い割には誰でも狩れるところが良い

・ニブル村
金策△ 経験値○
 ASSメテオは本当に楽しかった…ここで経験値を稼ぎました

・スフィンクス地下4F ダークプリースト狩り(悪魔祓いの書、治癒の光狙い)
金策△ 経験値×
  昔は悪魔祓いの書25m、治癒の光も15mぐらいしたから美味しかっただけ。
  特別にドロップ率が高いわけでもないが、気分転換に通って長い期間で+50mぐらいになった
  現在では悪魔祓い2m、治癒光12mだから正直やらないほうがいい

・ゲフェニア02 インキュバス・サキュバス狩り(高額店売り指輪、マステラ、青P)
金策○ 経験値×
  長編のSignクエストを終わらせないと行けない。激めんどくさいからオススメしない。
  しかし、低Lvからでも金銭時給1m~2mは安定して出る
  もし行くなら「ゲフェニアでの隔離」と「ゲフェニアのひな鳥」について必ず調べること。
  
・タナトスタワー2F アリス狩り(アリスカード狙い)
金策○ 経験値×
  アリスカード(当時75m)が出るまで一日1~2時間。1周間過ぎたころに1枚出て通うのをやめました。

美味しそうなとこ考えて、色々行きました。

●Lv120~131 ボム型
ASS型がお金かかりすぎるのでボム型に転向
フェイントボムはDEXとJobLvに強く依存するので
Lv120とそこそこのJobLvになってやっとボム狩りが成立し始める

・アビスレイク1F・2F
金策△ 経験値◎
  私が通ってた当時の相場(去年5月下旬のアビスレイク改装直後)
  >白羽ブローチ5mや、緑ペロス11m、空プティ1.5m、地プティ1m
  >3Fなら金オシ12m、地デリ8.5m、空デリ1m(やはり値段は下がってきてるが十分な値段)  
  経験値が美味しいのにレアドロップも美味しかったので、ずっとここで狩りをした
  無数の龍族に囲まれてもケロッとしてるのはボム影葱ぐらい。
  他職がほとんど居なかったし、同職で狩ってる人はまず見なかった。
  現在ではレアドロップ相場が軒並み下がっているが、通常ドロップを拾えばそこそこの金額にはなる。
  2Fの方が楽しくて美味しい気がしたので、2Fに入り浸った
  → Breidablikで狩る熊 - ボム影葱:アビスレイク1F2F フェイントボム狩り
  ここだけでLv140まで遊び倒しました。

●Lv131~157

・アビスレイク3F
金策△ 経験値◎
  私のレベル上げ最終狩場。当時はPT狩りがチラホラくるだけだったり
  ましてやソロ狩りがまともに成り立つのは装備が揃いきった2PCカアヒ皿や育ちきったメカぐらい。
  それに対してボム影葱は、弱い装備でものらりくらりとボム撃って逃げるだけ。
  過去の記事→ 【覚醒/アビス改装後】アビスレイク03動画
  経験値が超一流、レアドロップも超一流、なのに殆ど誰も居ない狩場!?
  ネットカフェ10時間でLv131からLv157になり、お金もかなり稼いだ
  過去の記事→ 穴場を見つけてテンションが上がりきってる記事



~下書きおわり~
[ 2015/04/22 03:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumakari.blog.fc2.com/tb.php/83-8b032fb5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。